アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そば派うどん派

これまで、どちらかというとお腹に優しくて健康なのはお蕎麦だ!

って思ってたのでうどんより蕎麦派でした。

 

だがしかし

 

ここ最近、私の中でうどん熱が急上昇🙄うどんもおいしいね😂❤️

 

大阪は江戸堀にあるとあるうどん屋さん。ここが絶品中の絶品なんだよ!!

大阪といえば、「はがくれ」といううどん屋さんがあるんだけど、そこで修行されてた方が独立して出したお店なの。

 

もうね、すっごいアットホーム。

大阪が第2の故郷かと思うくらいアットホーム。いつもおかえり!っていうくらいの勢いで迎えてくれます。

 

ただね、このお店の真価は麺にあり。

あまりにも美味しすぎる😭

f:id:o203:20170406211354j:image

生じょうゆのおうどんが一押しなんだけど、なんだこの喉ごしは!!!

って思うくらいツルツルなの。

ここのお店が私にとってのナンバーワンだなぁ。讃岐うどんのお店なんだけどね、讃岐じゃなくてもこんなに美味しいうどんが食べられるなんて…!!

って思うレベルですよ本当に。

 

f:id:o203:20170406211611j:image

そして、1年通してのメジャーメニュー

おでんも忘れてはならない🍢

あっさりお出汁にしっかりお味で感動する😭

上に乗ってる辛子味噌もゆず風味でお上品なんです。

 

f:id:o203:20170406211707j:image

とり天も衣がとってもいい感じ。

麺の美味しさは全商品共通。

 

そして…!

いつも写真にこっそりと写っている

かやくご飯。

これがもうダークホースなんてもんじゃあない。お米ツヤッツヤなの。

めちゃくちゃ美味しいの。

基本的に炭水化物×炭水化物はしない私でも、必ずセットにします。

これは食べるべき一品!!!

 

そんな素敵な隠れた名店なのでした。

あ、でもどうやらね、ビブグルマンに掲載されているみたいなので隠れてはいないようです。

 

わたしがうどん派寄りになった。

そんなきっかけを作ってくれたお店なのでした。

ちなみに、うどん記事になったけどお蕎麦も大好き😘💕

母とランチに行くと結構な確率でお蕎麦が候補に挙がります。