アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

お多幸とうめしランチ

今日は久しぶりに新規開拓。

ちょっと仕事でいつも行かないとういか最近よく行くけど、最近に限らずなんかよく行くけどっていうエリア、日本橋にてランチなのでした。

 

折角だから、1人だけど並んでも食べよーっと、って決めていたこちら💁

 

日本橋 お多幸」本店です。

おでん!今日の気分はおでんランチだ!

f:id:o203:20170414221427j:image

 

これこれ❤️

このインパクト大なやつは豆腐です。

このお店は、「とうめし」っていうね、とうふのおでんがご飯の上にででーんと乗ったやつが名物なんです。

 

お味は関東風なので若干濃いめだけど、

柔らかいのに味がしみしみなお豆腐がご飯の上に鎮座されております。

 

ご飯が進む🍚!

なんか、牛丼食べているような気分になる笑🙄

 

他に、しじみのお味噌汁と、おでんの大根と卵ちょっぴりが付いて670円。

この界隈のランチにしては安いんじゃない😆💓

あったかお豆腐にほっこりランチでした。

ほっこりなんて言葉普段使わないから使ってみたわ笑

こういう時に使うのであってるのかしら🤔??

 

結構混雑してるけど、回転が早いので待ち時間はそんなに長くありません。

ただね、相席なの。

別にいいけど、わたし今回は3人組さんのテーブルに相席だった。

 

以下、着席図↓

◯・・3人組さん

●・・わたし

 

◯◯

◯●

 

なんつーかね、アウェー感がすごかったというか、美味しそうなご飯を目の前にしてわたしの目の前にだけご飯がないという状況が、胃酸を、さらに促進させてわたしの胃痛を引き起こす要因となっていました笑😂

 

「とうめしにしたけど、おでん定食も美味しそうだな。。。」

そんなことを思いながら、3人組さんのおでんセットを眺めていたのだった。

次はわたしもおでんセットにしよう。

 

人生において、人前で話す時に何度か「アナウンサーみたいだった」

と言われることがある。

それは具体的に何がなのかい?

喋り方なのかい?声なのかい?

ま、まさか見た目がかい???!?

 

どれがかは誰にも聞いてみたことはないんだけど、勝手にいい解釈をしてニヤニヤしています。😏