アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

チョコレートハントしてきました!その2

さてさて、チョコの紹介だよん❤️

f:id:o203:20180128125556j:image

今回、横浜高島屋初出店のこちらは

牟尼庵

都内だと松屋銀座に常設店舗がありますよ。

ここのお抹茶系の生チョコ的なふわっとしたやつが大好きでね、近場に来るんだったらハントしなきゃという狩猟本能がムクムクと湧き上がってしまいまして😅

完全に予算外のこちらのお店で5000円くらい使うに至りました笑

f:id:o203:20180128125743j:image

右が抹茶の生チョコレート

生チョコ好きとしては、お抹茶の生チョコ見つけた時点で買うことは決めていた。

想定外に手を出してしまったのが左。

空気をたっぷり含ませた、特別な製法で作られた巨大なトリュフみたいなやつ。

今回はジャパニーズセレクションということで、梅味とか抹茶とか入ってます。

抹茶が食べたかったんだけど、バラ売りはなかったのでこちらを💁‍♀️

むふふ😍

冷凍にしていいそうなので、冷凍庫に保管しました。3月末まで食べられます😘

 

f:id:o203:20180128130009j:image

大好き❤定番❤️

メゾンジョーダンのパヴェシリーズ😍

限定のオレンジピールとやらが出たらしいんだけど、わたしは定番が好きなのでオレとノワール(ミルクとビター)を1つずつ。

こちらに関しては余りにも大好きすぎるので、なくなったら期間中にお代わり買いに行くと思います。

チョコのお代わり。。どんだけー🤣

毎年必ず2個以上食べているど定番❤️

 

f:id:o203:20180128130208j:image

な、なんと…!

わたしの愛してやまないケーキ屋さん、スイーツガーデンYUJI AJIKIから、ショコラドリンクが出ているではないか!!!

これは横浜高島屋ならではだと思うんです!

あらやだ❤️こんなところで安食シェフの作品に出会えるなんて😍

感動したので思わずひとつだけ購入。

これ、ミルクと割って飲むんだと思ってて、ちょうど家にオイシックスで注文していた冬だけ限定の超特濃牛乳4.0があったのでそれと割ろうと思ってたら、このまま飲むんだそうです笑

でも、よくよく読んでみるとこのショコラドリンクも4.0の濃厚なミルクで作られているようなので、結果オーライ😘

日持ちは8月末まで!!

今飲まなくてもいいけれど、疲れた体に効きそうなので、近々お腹に入れちゃおっかな😆‼️

 

と、ひとまずここで折り返し地点。

45分足らずでガンガンチョコを買いまくったのでした。

まだあと残り半分、チョコの備忘録があるんだなぁ😅

チョコを食べると幸せホルモンが出ます。

元気のない人や疲れている方は積極的に食べましょうなのでした😋