アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

好きなのに食べられないもの

好きなのに食べられないもの。

自分にそういうものがあったんだなって、この歳になって初めて知りました。

 

それは何かというと、モッツァレラチーズね。

どうやらわたし、水牛ダメみたいなんです。

カプレーゼとかね、モッツァレラチーズのピザとかパスタとか大好きなんだけどね。

つい先日も、イタリアン食べてきたばかりなのにー!

 

そこで気づいたの。

あれ、モッツァレラ食べるとお腹痛くなる😂💔

乳成分が何か合わないのかな?

何が合わないのか分からないけど、

翌日絶不調😭

思い返してみると、いつもモッツァレラの翌日は絶不調だから、これ原因なんだと思う。

牛乳でもお腹ゴロゴロになるけど、その比じゃないんだけど😩

 

あぁ、好きだけど身体が受け付けない食べ物もあるんだなって思ったよ。

 

そういえば友達に、バナナジュースがダメな子がいた。

バナナ食べると喉が痒くなるんだって。

これも一種のアレルギーなのかなぁ🤔?

わたしはバナナは大丈夫🙆なんだけど、みんなそれぞれ合わないものってあるのね。

昔、大学の同期でパイナップルがダメな子いた。これもまた食べると喉が痒くなるって言ってた。

 

わたしのはアレルギーとは違うかもしれないけれど、乳成分に対する耐性がないみたい。

 

そんなわたしオススメのバナナジュースがある。

f:id:o203:20170309220305j:image

これ、東銀座にあるバナナジュースのお店なの。

不定休だし、バナナがなくなり次第終了という。

でもね、とっても甘いの!

熟したバナナしか使わない。だから、熟れたバナナが終わると終わりなの。

ラーメン屋さんの本日のスープがなくなり次第終了みたいなね!

 

でも、一度飲んでみる価値はある。

また行きたいな😋💕