アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ちょっと特別な日のランチ

連休で大混雑の中華街。

今回はそんな人混みの喧騒から少し離れて、元町エリアに足を運んでみましたよー😆❤️

 

実は、3月はpuppyとmammyの結婚記念日があるんだな。それから弟の誕生日もあってね、イベント盛りだくさんなの。

そこで、結婚記念日のお祝いは2人でもやるけど、家族でランチ行こうってなったのがことの始まり。

 

向かったのはこちらです💁

「ドゥエピセ」

霧笛楼の向かい側のビルの地下にあります〜。

わたしは早朝社畜業務をこなし、午前中いっぱい仕事をしてお店に向かう。

残りの家族は家から向かうだったので、お店の前で待ち合わせ!

 

連休だと、中華街に人が流れるのかなぁ??店内は私たち家族と、個室利用の女性たちだけでした。

 

事前にコースを頼んでいたので、

お料理を楽しみに待ちます😋

 

f:id:o203:20170318193129j:image

まずは前菜

鶏ハムのよだれ鶏風ソースかけ

ポテトのミルフィーユ風

ゴーヤ入りのサラダ

 

鶏ハムがしっとりしてておいしい〜✨

ここのお店は四川風のヌーベルシノワ

中華のエッセンスを加えながらも、フレンチ風の見た目がオシャレです。

 

f:id:o203:20170318193354j:image

魚料理

かに爪のエビチリ風

これ、丸ごとカニの爪な訳じゃなくて、

カニの身も入ってるんだけど、小柱とか魚貝が網脂で包まれて、揚げられてるの!食べて楽しい一品でした💕

 

f:id:o203:20170318200636j:image

お次は肉料理!

トンポーローと花巻です。

トンポーローがね、とろっとろなの!

フォークでほろほろになるくらい柔らかく煮込まれていました。

コラーゲンをたくさん摂取できちゃいましたー💕

 

私たち家族は、

基本的にノンアルコールです。

食べるのがとっても早いんだな、ここまで30分足らずで完食してしまった笑

店内も混み合ってなかったので出てくるのも早いけど、食べるのも早かった。