アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【銀座】大満足のRestaurant Air

久しぶりの振休😭

嬉しいよぉ😂

疲れすぎていたので、有意義な1日にするために、朝から平日モーニング活動を行う予定でしたが、起きた時間がすでにロスタイム。

断念しました。。

 

でもね、この日はmammyとランチに行くって前から決めてたの!

平日だからなんとか予約が取れました😋ずっとワクワクしたながら待ってたのだ😍

 

レストランエールさんです!

銀座のEXIT MELSAの8階に入ってます。

ここね、食べログで4以上の高評価のお店なのです。

どうやら、恵比寿にあった「レストラン間」関連のお店らしいのです。

 

店内は女子率高い〜💕

MELSAの中なので、すごく敷居が高いわけでもないけれど、一品一品手の込んだ丁寧なお料理が食べられる。

そんなお店です。

コスパもとっても良いのだよー!

 

f:id:o203:20170306222222j:image

本日のお品書き〜💕

私たちは実はこのメニューにプラスもう一品。

夜にしか提供していないという「エール」というお料理。お店とおんなじ名前ですね。これを、予約時に申し出ればつけてもらえるとのことだったので、追加をしました!

 

飲み物は、ワインになる前のブドウジュース😘

甘くないの!スッキリしてる✨

そしてワインみたいー🍷

私は赤、mammyは白にしました。

私はポリフェノール摂取のために赤にしたんだよ笑

 

さっそくお料理😋

f:id:o203:20170306222502j:image

まずはフォワグラのソフトクリーム🍦

口当たり滑らか〜

そして塩加減がいい感じ。

下の方にイチジクとか入っていて、後半はデザートみたいな味わいです。

手でつかんでソフトクリームのように食べます。

 

f:id:o203:20170306222634j:image

そして、野菜のパフェ!

おネギのアイスクリームやトマトのジュレの下にブロッコリーなどのお野菜がゴロゴロしてます。

スプーンで混ぜてパフェみたいに食べるんだけど、これが本当に美味しいの!

口の中で料理が完成する感じ😆

 

ここまでで、結構お腹いっぱいになるかも!そのくらい前菜がしっかりとしているお店なので、満足度はかなり高い!

パンも温かい状態でサーブされます。

この日はライ麦パンとブリオッシュでした。どちらもとっても美味しいの💕

 

 幸せを噛み締めて、続く❤️