アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

御朱印帳を買ってみる

私のネタというと、ここ最近はほぼ朝食と神社なわけです。

でも、これは自分の備忘録だから、それでいいのです。

 

年始は毎年地元の友達たちと初詣に行くのが習慣なんだけど、そこで友達に感化され、わたしも御朱印帳を買ってみた!

f:id:o203:20170205212518j:image

じゃあああああん❤️

左が増上寺で買った、葵の紋が入ってるやつです。渋くてかっこいい!

これはお寺用。

右が東京大神宮で買った神社用です。

蝶々のデザインのが人気みたいだけど、わたしはシンプルに桜柄。

 

今年は謎に共鳴力の強い年のようです。

鶴岡八幡で友達とおみくじがかぶる

東京大神宮で友達とおみくじがかぶる

※さらにもう1度自分自身でもかぶる

出雲大社東京分祠で先輩とおみくじがかぶる

 

今年は共鳴力のようです。

 御朱印帳は神社用ばかり溜まっていて、お寺用が少ないので増やしていきたいなぁ。

f:id:o203:20170205213142j:image

増上寺1回目。

いいお天気でした。

本殿にお参りして、安国寺の方はたしか入らず、御朱印帳だけ入手したんだな。