アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと紅茶

わたし、人には言ってない部分がほとんどだが、結構女子的な趣味を持っている。

例えば、

①食器集め(ノリタケとかのティーセットとか皿)

②クマのぬいぐるみ集め

③家で紅茶を飲みながらクラシック

④部屋にお花を飾る

 

対外的に出すのは、

ジムでのランニング

少しだけ英語の勉強

あたりかなww

読書も好きだけど、今読んでるのがサピエンス全史だからなぁw

 

わたしのインドア趣味でも、人と共有できるのがたぶん紅茶つながりでアフタヌーンティーなんだと思う。

アフタヌーンティーは結構好きで、たまに行く。

品川のインターコンチネンタル

ここ穴場。落ち着いていて静かです。

紅茶もポットではなく1杯ずつ提供に変わったのよ。

f:id:o203:20170205225620j:image

夏にはかき氷付きのアフタヌーンティーもありました。

f:id:o203:20170207191816j:image

 

f:id:o203:20170205225734j:image

アマンのブラックアフタヌーンティー

見た目かわいすぎか!

上段のチョコに苦しくなる時がくるけど、この可愛さは反則級。

 

f:id:o203:20170205225829j:image

アフタヌーンティーではないけど、

ANAインターコンチネンタルのデザートビュッフェ。

ピエールガニェールのケーキが食べられます。レオパード柄のケーキ可愛い❤️

 

将来はテーブルセットをノリタケで揃えて、家でクラシック聴きながらアフタヌーンティーしたいという野望を持っています。

今年は後はどこに行こうか?

過去に行ったところを思い出してみよう。

帝国ホテルはシンプル王道。

ラッフルズも王道だけど、点心が美味しかった。

TWGも王道のアフタヌーンティーだった。

The Claridge’sは無限にサンドイッチ出てきたよね。小娘をマダム扱いしてくれたのも良かった。 

あれ?意外とアフタヌーンティー行ってなかったw

そうか、アフタヌーンティーではなくて、紅茶とスイーツが多いんだな。

私は基本的に空間含めて、至福のひとときになれるところが好き。

紅茶とスイーツとふかふかのイスとクラシック流れてたら最高だな。

だから、ホテルのラウンジも割と好き。

紅茶と1杯の割に高くても、長く滞在できる。ゆったりのんびりが好き。

ウェスティンでケーキと紅茶とか、オークラでフレンチトーストとかも好きだ。

 

唯一の欠点は、カフェインに弱いから16時以降の紅茶で確実に夜寝られなくなるということかなぁ。

お酒の席は好きだけど、お酒は全くダメだし、本当になんか自分の世界で生きてるよなあ、わたし。って改めて思った。