アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

アジアンが好き

好きなものについて語ってみる。

えー。わたくし、小さい頃から和食中心で育ったので、今でも和食が1番好き。

彼が魔法のカードで予約取ってくれた賛否両論が懐かしいよ😭

あの頃はまだお互い仕事余裕あったのにいいいいいいい!

 

なんて話は置いといて、どうやらわたしには大陸の地が入っているかもしれん。

香辛料の強いものとか、独特な食べ物が結構好きだったりする。

 

香水とかも好きだし(自分が臭いからかな?笑)ジャスミンティーとか、アールグレイの紅茶とか、香りの強いのが好き。

祖母はロシア人みたいな見た目だし、

母もクォーターって言って父のこと騙してた笑

ご先祖のどこかで外国の血が入りましたか??

 

そして、中華料理も結構好きでね、

八角とかも割と平気。

ガパオとか、生春巻きとかも好きなんだよなー。火鍋も大好き。天香味回の赤坂別館は完全個室なので、友達とゲス会やるときによく使ってます❤️

 

あ!パッタイも好きなんだった。

しかしね、何よりも好きなのはアジアンスイーツだよ。

f:id:o203:20170218151422j:image

これは虎ノ門だったか、六本木一丁目だったか?どこだったか忘れたけど、糖朝で。タピオカミルクティー超好き!

タピオカミルクティーのドリンクスタンドのスタンプカード貯めるくらいに💕

マンゴープリンも小さい頃から大好き!

マンゴーが何かよくわかっていなかった頃から大好き!

 

そして至高の存在が杏仁豆腐。

これね、神だよ。

わたしは聘珍楼の杏仁豆腐が大好き。

家庭用の粉末も売ってるよね?

あれを大きなボウルで作って、カレー用スプーンで1人で食べてしまうくらい好き。

杏仁豆腐に対するこだわりはかなり強くて、とろけるプリンみたいなのは認めない。

そして、ミルク寒天を固めてフルーツポンチに入れたやつが杏仁豆腐の名乗ることも許さない。

杏仁豆腐ってのはね、アーモンドエッセンス入れりゃ良いってもんじゃない。

きちんと、杏仁霜をいれてだね、こいつが入って初めて杏仁豆腐を名乗る資格があるんだよ。そういう食べ物。

 

そしてこれも美味しかった。

f:id:o203:20170218151956j:image

北京で食べた謎のやつ。

ベースはマンゴー。

自然界に存在しないようなこの緑色のやつは食べてももはや何かわからなかった。だが、海外サイズで食べ応え十分!

美味しかったなぁ😆

 

そして、シンガポールで食べたやつ。

f:id:o203:20170218152311j:image

謎のいくらみたいなやつも美味しかったあ!色とか味とかね、日本と微妙に違うんだね!

 

今行きたいのは中華料理のオーダー式バイキングです。

なんかアジアの食べ物、好きなんだよなぁ😆💗