アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその1

神社にハマっているので、

ここ最近の活動をばちょこちょこと。

たまに人と一緒だけど、基本的に1人です笑

自由を愛する孤高の存在目指して。

 

写真はないけれど、年始に出雲大社東京分祠に行ってきました。

こぢんまりとしてるけど、ピリッとした雰囲気の神社。

丁度参拝のタイミングで朝のおつとめかしら?祝詞を聞けました。

縁結びの鈴を買って会社用のバッグに付けたので、朝、駅まで全力ダッシュしている時に、チリリンチリリン素敵な音色を奏でてくれています。

 参拝後はモーニング!

f:id:o203:20170205213747j:image

六本木のけやき坂にあります、

ローダーデール。

場所柄かな?店内は外国の家族やら、この辺りにお住まいですか?な家族やら、お一人で来ている綺麗なお姉さま方で混んでいました。

わたしが頼んだのはこちら。

緑色のオムレツね。

これが結構ボリューミー!

パンも付いて来ます。

プラス料金でサックサクのクロワッサンに変更🥐しちゃいました。

至福のひとときー❤️

 

この日は先輩と一緒で、同じおみくじを引くという。

「自慢は己を損う」という内容だったので、謙虚にいきます。

 

先輩と別れた後は、1人ミッドタウン方面へ。六本木の鎮守、天祖神社⛩に行って来ました。

f:id:o203:20170205224330j:image

ここの御朱印は墨に金が入ってるんですよー✨

彼の会社が近いので、仕事がスムーズにいって、早く落ち着くことを願って、お参り。

まぁ自分のためでもあるけど、他人のためにお願い行くようになるなんてなぁ。

神社に行くと、心にスペースができるのかな?なんか気持ちが前向きでスッキリする気がします。

なんだかその空間が好きだし、自分が優しくなれる気がする。