アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その1

思い立ったら即行動。

それがわたしのモットーです😆

マイルが消えちゃうよおおおおー😭

ってことで、行ってきました台湾!

 

過去記事で、急に思い立って「富士山本宮浅間大社」に行ったことがありました。

その時に、そのうちわたし突然海外とか行くよね。って自分で書いてたけど、突然行ってきた。

まぁ、突然って言うほどではないんだが結構急に決めてみたぜ❣️

初めてのおつかい並みに初めての1人台湾だったわけなんですが、今回はマイブラザーが同じ時期に台湾にいたので、介護🤔?してもらいました。

だから1人の時間ってそんななかったんだ笑

海外慣れしてるからとてもとても心強かった😭

わたし、ワガママでマイペースだからブラザーは終始イラついたらしいけどね🙄

 

今回の旅路は、

往路 羽田発ー松山空港

復路 桃園空港発ー成田空港 

 

という、特典航空券の関係でこんな取り方になってしまいました。

オープンジョーっていうのかしら🤔❓

そもそも、下調べしないで決めたから松山空港がめちゃ近くて、桃園空港が成田空港みたいな立地だとは知らんかったぜ😳

でも、結果的にこの取り方が一番早く帰国できるから結果オーライ👍

 

早速出発からいきましょー。

なぜか、会社がないと早く目が覚めます笑

一人ぼっちだし、朝ごはんは空港で食べるぜ!

と決めていたので、早くから空港に向かいました✈️

 

出国ゲートを抜けて、110番ゲート付近のラウンジから。

f:id:o203:20170723002834j:image

平日だったので、サラリーマン率高し👨‍💼

ただし、この日から小学生が夏休みだったのかな?家族連れの姿もチラホラでした。

 

わたしは朝からガッツリ食べられるタイプの人間なので、しっかり朝ごはんをとりましたよー。

f:id:o203:20170723002945j:image

健康的だなぁ。この2時間後くらいに機内食だったのに。静かなラウンジでは皆さんコーヒーとサンドイッチとかなのに。

ガツガツとカレーを🍛食べてました。

 

免税店でmammyから頼まれていた化粧品を購入して、もう1つのラウンジへ。

こっちの方がゲートに近かったもんで、途中で移動しました。

f:id:o203:20170723003151j:image

搭乗開始時間まで、カウンター席にてぼーっとしてました。

お年頃だからね、色々考えることがあるのよん🤔‼️

f:id:o203:20170723003323j:image

お手洗い。だいぶ遠目の自撮りをしてみた笑

実は、1人で海外行きの飛行機に乗るのは実は2回目でした。

いつも誰かと一緒だから。ドキドキだったのです。国内出張は連発で手馴れたものだけど、やはり海外だし1人だしって感じでドキドキ💓

1人っていっても前回も今回も現地に知った人がいたから、完全なる一人旅ではないんだけどね。それでも、初めてのおつかいレベルのわたしからしたら初台湾、一人旅にドキドキなのでした。

そんなこんなでわたしのゆる〜い旅が始まったのでした😉