アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

肌メンテ

先週、デパートのコスメカウンターに行ったばかりなのに、帰って来た矢先…突如空になった化粧品があったのだった…。

こういうのを二度手間というのかもしれない。

 

なーんてことはどうでも良くて、わたしは高島屋ユーザーなんだけど、友の会カードでお買い物をすると5%オフの期間があるのです😊

運良く今回もまだ適応期間だったので、少しだけ安く化粧品が買えました。

ラッキー😆❣️

そして、割引優待券持っていなかったのに、店員さんが優待受けられるように対応してくれました…。

神対応ありがたいです😭

デパートの付加価値ってこういうところにあるのだと思います。

世の中はファストファッションだったりネット通販が台頭していて、デパートの存在意義って薄らいでるのかもしれないけれど、わたしは生粋の日本人なのでおもてなしの精神や対応が大好きです。

そういうものを求めて、今日もデパートへ足を向けるのである。なーんて❤️

書いたけど、割とガチ。

自分の肌質まて見てもらわないと、自分が欲しい商品とわたしの肌状況がマッチしてないとか多々あるから。

まさに今日がそうだったのよ。

 

顔がとにかく油田になるから、さらっさらになるお直し用のプレストパウダーをついでに買えればと思ったんだけど、肌状態見てもらった結果、わたしはパーツによって全く肌タイプの異なる混合肌なんだけど、Tゾーンは油田に対し、頬と口周りはカッサカサ。

顔全体をプレストパウダーでサラッサラにすると、頬と口周りがバッキバキになるから、

保湿効果の成分の入ったファンデの方がカバーもできて潤いも与えられるから良いというご意見をいただきました。

頬と口周りは弱りすぎてて水分が逃げちゃう。自分で油分を作り出せなくなってるんだそうです😂

別のブランドのコスメカウンターでも張りがないとか、血行悪いと言われたので、かなり弱っているわたしのお肌。

だからすぐ荒れちゃうのねん。バリア機能なくなってたのねん🙄💔

 

このコンサルテーションがなかったら、間違いなくわたしはサラッサラに走っていたことでしょうに😱

ありがとうBAさん。なんか予算オーバーしたけどいい買い物が出来ました。

f:id:o203:20170716005206j:image

追加品はこちら💁

1️⃣イーブンベターブライトニングルースパウダー

2️⃣ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングジェル

3️⃣イーブンべターパウダーメークアップウォーターヴェール

 

ルースパウダーは空になったので追加購入。

普段、リキッドタイプのファンデを使ってるので、お仕上げにこのルースパウダー。サラサラになって好きです❣️

これ、容量の残が確認しづらいので、突然なくなるので要注意⚠️

サイレントでなくなります笑

 

そして、乳液は軽いつけ心地のジェルタイプを。通常タイプは痒くなったので封印しました笑それから先は乳液は他ブランドも含めて何も使ってなかったんだけど、何もつけないのダメって😅

ジェルタイプは今のところ痒くなってないので、ひとまず肌質改善のため継続してみます!

 

最後のパウダーファンデはお直し用。

これはイーブンべターローションの成分が入ってるので潤うファンデなんです。

お直しでもお肌を元気にしてあげられるようにこっちにしました。

大きさはこれの半分のコンパクトがあったんだけど、高さがあるのと重かったので、定番の形のケースに落ち着きましたとさ。

 

クリニークは色々揃えてもとにかく安い!

ここが気に入っとります。