アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ヘアケア大事

今更いうことでもないですが、私結構なズボラ人間でしてね。

ヤマトナデシコぶっているけれど、中身はちっともヤマトナデシコではなかったという。

あれ、寝っ転がってるカンガルーいるじゃん?

おっさんみたいなやつ。

あいつが中に入ってるようなズボラさなんですわ。

 

そんなわたしはいろんなケアが結構ガサツ🙄

ドライヤーも適当だし、髪乾かすのも超テキトー😆🎶

そんなこんなでアラサー突入😅

 

なな、なんと😳‼️

自分ではあまり気づかなかったけど、

切れ毛がヤバイ…。

どのくらいやばいかっていうと、結構上の方で切れちゃってる。

ワカメちゃんの刈り上げとの境界線みたいな…

ブッチブチやん髪の毛〜😱

 

ってことに最近気づきましたとさ。

髪は女の命。

どんなに綺麗にしてたって、髪がボサボサだと印象最悪なんです。

綺麗な髪の毛を保つって大切なことかもしれませんです。

微力ながら、頑張ってることがあるのだ。

 

f:id:o203:20170712224224j:image 

なんか雑誌とかでよく見るこいつ❣️

タオルドライ後はこいつを毛先に付けて、それからドライヤーするように変えました。

ドライヤーの熱から髪の毛を守るんだって。

乾燥しても30%は髪に水分を残してくれるんだってーーーーー!

わたしのパッサパサの細々ぶちぶちヘアーが少しでも改善しますように。

切れてしまった髪の毛はもう戻ってこないから、ここから先いかに切れ毛を起こさせないか。これ重要ポイント⚠️

 

今のところ、何となく髪の表面がトゥルトゥルしてていい感じなので引き続き継続していきたいと思っとります。

わたしは猫っ毛だから、本当はオイル系は相性が悪いのさ😭

もしかしたらもっと髪に合う商品があるのかもしれないけれど、ひとまずこれで様子見なんだな。

ちなみに、またしてもこのモロッカンオイルもわたしのじゃないっていうwwww

うちのマミーのを勝手に使っとります😗

我が家は結構、お前のものは俺のもののジャイアン精神だから、私はマミーのヘアケア使うし、弟のキャリーケースも自分のもののように使う。

 

うーん🤔

わたしがジャイアンなのかな??

いや、これはパピーの血筋だ。

ある日のこと、パピーがわたしの愛用していたバスタオルを腰に巻いて出てきたのを目撃した日の衝撃ったらなかったわ😂

わたしのピンクのひまわりのバスタオル…🌻泣

その日から、お風呂の時はミニタオル2枚しか使わなくなった私です。

 

話が逸れたけど、ヘアケアは大事!