アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その13

引き続き、うちのマミーだけど、前回わたしが夏越の大祓したって話をしたら、マミーも茅の輪くぐりたいって言ってたのです。

 

ふと思い立って、マッターホーンの日に神社も⛩言って来ましたよん😊✨

あ!って思って寄ったのが、わたしの大好きな「多摩川浅間神社

久しぶりだなぁ💕

この日は御朱印持ってなかったからいただけなかった笑

 

f:id:o203:20170701132107j:image 

こちらの神社でも茅の輪くぐりやってましたよ〜☺️

 

ぐるぐるしちゃった💕

さーて❣️母が撮影した茅の輪くぐりのわたし笑

f:id:o203:20170701132312j:image

足が太い…🙄

茅の輪くぐりは8の字にくぐります。

左に回って、次は右、そしてもう一度左に回るのです。

少し時間はかかるけど、きちんとぐるぐるしてきました。

f:id:o203:20170701132438j:image

よーし!回るぞー😆✨

まず左からね。

f:id:o203:20170701132507j:image

よいしょっと。

またぎ方がまじでダサすぎてビックリしたw

自分のことってなかなか自分じゃ見れないけど、本当に立ち振る舞いって大事だわ。

これ結構印象きまるんじゃない⁉️

って思いましたよ😅

f:id:o203:20170701132644j:image

またぎ方本当にダサいわー😭💔

下を見過ぎなのかしら🤔?

タカラジェンヌにはなれないな(手遅れ)

 

f:id:o203:20170701132622j:image

はい右回りも行きますよっと😗

こんな感じでぐるぐると回っておりました。

上半期の厄を落として、下半期も健やかに過ごせますように。

2回目の茅の輪くぐりも無事に終了なのです。

 

自分で言うのも何だけど、運気が上向いてきているのかな?って思ってます。

これまでの半年間は正直うまくいかないことだらけ、そして仕事仕事仕事の毎日でした。

そんな中、現実逃避のように神社に行くようになって半年。

毎月おみくじを引いてきたけど、大吉なんて半年に1、2回しか出なかった。

それこそ小吉の時はどこで引いても軒並み小吉。

本当に運気の停滞ってあるんだと思う。

たとえ大吉出たって、待ち人の欄は「来ない」ってはっきりと書かれてましたからね。

 

それが、前回の東京大神宮からかな?

大吉が出たり、待ち人は必ず来るって書かれるようになりました。

それだけでもおお!変わったなって思ったけど、今回の多摩川浅間神社で引いたおみくじも大吉。

半年間全く大吉が出なかったのに笑

「心を素直にしてきちんとしていればますます運が良くなって何事も思うままになるでしょうって。欲を離れて人のために尽くしなさい」

そう言った内容のものでした。

旅行は計画が大事だって!✈️

実は2つ行く予定立ってるんです😍

しっかりと計画立てて行きたいなぁ。

 

おみくじの裏面に、

過去のことを繰り返し思い悩んだりどうにもならない将来を案ずるのは何の役にも立たない。今日は今日のことを面白く楽しく神様を感じながら楽しく正しい心で過ごせば、災い転じて幸せとなる。

って書いてありました。

今を生きる。まずは自分の幸せを一番に考えて、人の事も幸せにしてあげられたらいいなって思います😊

最近小さな吉が積み重なっている。

スムーズにお店にはいれたり、タイミング良く物が買えたり。

良いものいい事たくさんあります。

どんどん積み重なっていきます😊