アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その14

多摩川浅間神社の後はこちらの神社にも行きました。

これは呼ばれた?っていうくらいふらっとなのです。

 

⛩⛩京浜伏見稲荷に行ってきました。

勘違いからの京浜伏見稲荷だったのです。

多摩川浅間神社の後に、たこ焼き買うことにして、たこ焼き屋の近くに日枝神社あったよね?って話になって、日枝神社に行こうとしていたの。

その時に近くにあるこの神社の名前もあがったんだけど、お稲荷さんは今回はいいか〜なんて話してたの😅

 

たこ焼き買って、日枝神社だと思っていた神社が実は京浜伏見稲荷さんでした。

勘違いからの京浜伏見稲荷さんでした笑

でも、なんかここまで来たらなんか行かなきゃって思ってね、行って来ました。

 

そういえば弟に数日前に鳥居がたくさんある神社⛩知ってる?って聞かれたんだよなぁ。

わたしが知ってる鳥居がたくさんある神社は京都にある伏見稲荷と永田町にある日枝神社の裏門のところくらいで、弟には永田町の日枝神社を勧めたんだよね。

今回のわたしは日枝神社に行こうとして、伏見稲荷に行くことに。

なんか書いてて良くわかんなくなったけど、

伏線あったかな?って思ったの。

ここ、京浜伏見稲荷にも鳥居がたくさんありました。

f:id:o203:20170701134542j:image

弟に教えてあげよう。永田町行くよりは家から近いぞってね😉✨

 

すごく整理されている綺麗な神社でした。

お狐さんがたくさんいてわ108体もいるらしいんだけど、全然怖くないです。

お狐さんワールドだけど、怖い感じもしない。

京都の伏見稲荷と同じような空気感でした。

同じ伏見稲荷だからかな?🤔

 

f:id:o203:20170701135045j:image

参拝中はわたしと母だけでした。

気になる末社・摂社にもお参りして来ました。

改善の御利益とアイディア創造のところね💡

どちらも今のわたしに不足してます😭

そして、こんな時にでもすぐに仕事に関係ある方に向かっちゃうんだからー笑

根っからの仕事人なんでしょうか?

そんな事もないんだけどなぁ😢

 

ひとまず今回は、初めましての神社にもひょんなご縁から行くことができたし、(先日、テレビで高田純次さんがこの神社に来てたんだとか!by母情報)

心が休まります。

神社⛩大好きだなぁ。

下半期もたくさんの徳を積んで行きたいな☺️

特に、陰徳を。

たとえそれが誰も見ていなくても誰にも気付かれなくても、人のため、周りのためになるようなことを進んでできるような。

そんな心の綺麗な人になりたいなと思っています。