アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その1

なんとか風邪も治って来て、無事に旅行に行って来ました❤️

シルバーウィークは毎年旅行に行っていて、

昨年はニューヨーク、その前はセブ島、そしてシンガポール、ってな感じで毎年なんとなく旅行に行っとります。

 

そして、今年は初のLA旅行!

旅行のために社畜期間も頑張ってるんだもんよ!当然です😂‼️

 

今回は格安でシンガポール航空のチケットが取れたので、それで行きました。

日系航空会社じゃないので、日本人の比率は少なかったです。

シンガポール直行便だったらそれなりにいたんだろうけど、わたしの便はシンガポール発、東京乗継、ロサンゼルスという便だったのです。台風の影響も心配してたけど大丈夫で良かったです🙆❤️

 

行きは広々座席がいいということで、プリファードシート買いました笑!

足元広々😭次はマイルでビジネスで行きたい笑

 

まず機内食はこちら〜❤️

シンガポール航空は比較的機内食が美味しいので好きです。

f:id:o203:20170921142139j:image

基本いつも洋食チョイスです笑

がっつり巨大なお肉にマッシュポテト😆🎶

 

そして、到着直前のご飯はこちら🍚

f:id:o203:20170921142238j:image

なんとびっくり‼️

これ、カレーうどんなんです🙄✨

思ってたんと少し違ったけど、カレーが食べれるなんて最高ですね笑

嬉しかったです☺️❤️

 

機内ではずーっと映画見てひたすら寝てた🤣

ガーディアンズオブギャラクシーを初めて見たんだけど、面白すぎて一気にファンになってしまったやー🤣‼️‼️‼️

最新のやつと初回のと2つとも見ちゃった💕

 

そんなこんなであっという間にLAXに到着。

行きは早かったので8時間半で着いてしまった。西海岸は近いね。

イミグレも、機械でやったにも関わらず、インタビューに回されたので2時間近くかかったけど、審査官がとってもフレンドリーで緊張がほぐれました😄

 

この後の移動方法はsuper  shattleという乗り合いバス?タクシー。

うまくできるかドキドキだったけど、無事に目的地に着けてホッとした。

往復1人15ドルくらいなので、これ本当にお得だな。日本人はわたしと友達だけだったけど、英語が拙い私たちでもなんとかなりました😅

あ、今回は一人旅ではなくて友達と一緒👍

学生時代から毎年一緒に旅行してる親友ちゃんとなのでした。

 

そんなこんなで私たちの旅がスタートなのだ!

備忘録だからいいよね笑?

ここから思い出に浸るためにも、楽しいLA旅行の記録スタートだ💕