アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その2

さてさて❤️

初日はほぼ移動のみだったので、簡単にホテルとご飯から😉

f:id:o203:20170921144136j:image

泊まったのはこちら。

リトルトーキョーとかあるからダウンタウンに宿泊する人とか、ツアーで組まれてもダウンタウンが多いんだけど、私たちは滞在が短いので利便性と治安を勘案してBeverly Hillsのsofitelに宿泊することにしました。

フランス資本のホテルのため、いい匂いがしてどこかスタイリッシュさがあります。

f:id:o203:20170921144348j:image

さすがおフランス。アメニティはランバンでした。お部屋も広いし対応も良かったし良いホテルだったなぁ😆✨

 

f:id:o203:20170921144457j:image

初日の夜ご飯は近場でリーズナブルにということで、日本にも再上陸を果たしたタコベルにて。タコス2つ🌮とブリトー🌯のセットです。これで5ドル。ドリンクもアメリカサイズだし、お得に夜ご飯を食べられました。

ここで、わたしのメキシカン好きにさらに拍車がかかったのだった🙄

 

f:id:o203:20170921144707j:image

タコスうまって思ったよね。

パクチーが食べられないのが致命的すぎるけど、guacamoleも好きだしこのチーズとタコミートの相性が本当最高。

好きすぎて辛い。今回含め3回メキシカンを食したのだった笑

 

今回の旅行について、簡単にスケジュールをば。

 

✈︎初日

ほぼ移動。

日本を夜発でLAXに昼過ぎにつくようなスケジュール。シンガポール航空の格安チケットにて👍格安すぎて帰りはマイルがつかないんだな😭せっかくANAダイナース作ったのに😱

財テクでマイルをガンガン溜めているので、いつかスーパーフライヤーズに向けて修行するんだ!!

 

✈︎2日目

この日はメインイベントと言ってもいい。

グランドキャニオンツアーに行ってきた。

 

✈︎3日目

ここにきてようやくロサンゼルス観光。

現地の日系旅行会社にアテンドをお願いしたので、日本の大手と同じくらいの価格で貸切ツアーでした😉

こういうお得なの探すの最高に好き😋

過去のロンドンしかり、賢く旅行した気分になる😝

 

✈︎4日目

フリー。

フリーながら行きたいお店それぞれ予約したりリサーチしたりして、楽しんできました☺️

 

✈︎5日目

移動日。

朝から帰国の途につく。

日本に帰ると6日目になっているので悲しい気分に😭💔

 

こんな感じのスケジュールでした。

旅行は基本自分で組みます。

考えるの楽しい。ただしうまくいかなくても自己責任😉

毎回少しずつ新しいことができるようになってきているので、確実に進歩してる!

あとは語学力だな🤣