アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

冬はポカポカ鍋に限る

わーい❤️

仕事納めでございます。

今年の年末もまたしてもまったりのんびり国内で過ごす予定なのでクリスマスに引き続きぼっちな感じです。

でもその代わり、普段あまりにも社畜業をやっているのでようやくチャージできる!

良い時間なのではないかと思っとります。

ぼっちだけど、ありがたいことにそれなりに予定は入れているので、その辺りは楽しくワイワイしながら運動もして適度に心と体を休めたいと思ってます。

でも、周りに触発されて来年あたりはまた年越し海外やっちゃうかもだなー❤️

行きたいところが多すぎなのよねん。

いやー困った困った🤣

 

スペインでしょ?アイスランドでしょ?

ワシントンも行って見たいし、ギリシャも行ってみたい。なんならまたニューヨークでも良いし、サクッとシンガポールでも良いし、ドバイでも良いし、温かいオーストラリアかなぁ?

なんて妄想ばかりが膨らんで行きます笑

 

f:id:o203:20171227080527j:image

なんか湯気で画面が曇ってしまったよ。

あまり、美味しさを伝えられていないんだけど、これ「みかん鍋」です。

山口県周坊大島載は山口県のみかんの生産量の80%を占める、みかんの産地なのです。

そこで生まれたのがこのみかん鍋

中には、みかん果汁入りのお魚のつみれ(ふわふわで美味しいの😳‼️)とか、山口産の鶏肉、海老さん、そして魚介にみかん餅、焼きみかんなんてのが入っていて、ピリリと味を引き締めているのが、柚子胡椒ならぬみかん胡椒なのです。

 

これがまた良い感じに大人の味にしてくれているんだな😆🎶

雑炊にして、魚介の旨味がたっぷりと出た出汁を余すことなくいただきました。

とっても美味しかった☺️🎶

冬はポカポカお鍋に限るね。

実はこのほかにも、モツ鍋のお取り寄せをしているんだ❤️

年末に食べようと思って、そこに合わせて注文したのです。

ただね、自分で作るとなぜかゲキまずだから、今回も弟君におねがいしようと思います。

なぜか、ほとんど料理をしないにも関わらず、わたしの数倍お料理が得意なの🙄

 

料理ってセンスだよね。

わたしもオイシックスで頑張ってるのになぁ。

頑張ってるのにヘタなんだよなぁ😅

下手だけど、頑張ってることを認めてくれるような心の広い相手に巡り会えると良いなぁ。

このわがままがすでに贅沢なのかしら笑?

良い出会いに乾杯🥂✨

 

お鍋と一緒で1人より2人、2人よりみんなでが良いね。楽しいね。

そんな繋がりがたくさんできますように💕