アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その3

さて、2日目のお話です☺️

この日はめちゃ早かった。

4時に起きて5時に出発。そして5時半に集合場所でピックアップだったのでした。

歳をとってきたので難なく起きられてよかった☺️寝坊してグアムのいるかツアーに行けなかったり、寝坊して韓国から帰国ギリギリになったあの頃のわたしとは違うぜ😜

 

集合場所はロデオドライブ近くのビバリーウィルシャー フォーシーズンズホテル

f:id:o203:20170921145815j:image

セレブの外車がホテル前にバンバン泊まってて、1台6000万とか言われてもピンと来ず笑

車興味ある人には堪らないんだろうなぁ😍

 

この日はグランドキャニオンツアーへ。

さすがにグランドキャニオンはツアーの予約をしました。 

グランドキャニオンへは飛行機で行くんだけど、小型機しか空港に受け入れていないため、

LAXではなく、Long Beach空港という空港から出発。

f:id:o203:20170921145938j:image

この空港は小型機や自家用ジェットの発着空港のため、セレブもこの空港を利用するんだとか。確かに静かだしプライバシー保てるわ。

真のお金持ちは自家用ジェットなのね。

スケールが違うぜ🤔✨

 

f:id:o203:20170921150141j:image

これ、今回私たちがお世話になった小型機です。本当にちっちゃいの😳‼️

こんな小さな飛行機初めて乗ったよ😆

f:id:o203:20170921150228j:image

コックピットが見える位置に。

この空間分かるかしら?

本当に狭い。

お座席は全部で20席ほどで片側1人ずつ座ります。本当に小型機なんだけど、ほとんど揺れません。安全で快適な空の旅だった。

ただし、席によってはプロペラの音がうるさいので、耳栓があるとさらによかったのかもしれないなぁ笑

 f:id:o203:20170921150425j:image

日の出に向かって進むこと1時間半。

グランドキャニオンの空港に到着しました。

空港で、こんなお水を買ってみたよ。

f:id:o203:20170921150504j:image

販売してくれたのはネイティブアメリカンのお姉さん。アイヌ民族と遺伝子的に似ているらしいけれど、どことなく日本人に近い顔立ちをしていました。

空港からはバスで走ること20分ほど。

ここはアメリカでも3本の指に入るほど物価の高いマックがあります。

ここまで物資を運ぶ手間と輸送量が半端ないのでね。水道代もめちゃくちゃ高いんだって!

 

そんな説明を聞きながら、到着しました。

f:id:o203:20170921150721j:image

グランドキャニオン。

一生に一度は行ってみたかった。

この日、それが叶いました。

数十億年前の地球の地層が見られる。

そんな場所です。

f:id:o203:20170921150815j:image

この地は雨も少ないので、草木もカラカラ。

この先に進んで行くと、そこには見たこともないような景色が広がっていました。