アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

鼻水の弊害

風邪ひいちゃったー🤧

鼻水が滝のように出て来ます。

汚くてすんません😭

 

極めて強力なウィルス感染の咽頭炎になりましたとさ。

さて、わたしは感染して1週間後から旅行だったのだよ😂

果たしてわたしや運命はいかに⁉︎

 

初日😊

なんか喉痛い?耳の穴が痒い👂

今思えば耳管の方まで炎症が広がってたのでしょうね。

 

2日目

猛烈に喉痛くて夜中目覚める😩

喉痛い🙄絶不調の中健康診断へ。 

全然健康ではなかった笑

 

3日目

ついに熱にやられる。

顔がポッポしている☺️

これは恋なのかしら…?って思ったけど違った🙄💔

病院で薬をもらう💊

 

4日目

引き続きダウン😷🤒

熱下がったので近所のネイルサロンへ❤️

f:id:o203:20170913192136j:image

今回お花めちゃ可愛い😍💕

ガーリーだよ。いつになくガーリーだよ。

可愛すぎか❤️(ネイルが)

 

5日目

鼻が開きっぱなしの蛇口になる。

鼻にティッシュ詰めて、マスクして仕事してたらなんか酸欠気味になったしよー。

どこから出るのか不明なくらい鼻から水分が出て来た。

ラーメン食べた後の鼻水の如し。

 

6日目

辛い。出張だよ😭

ポケットティッシュ4つ持って行ったのに全て消失。止めどなく鼻水が出てくる。

歩きながら鼻かめるくらい止まらないし羞恥心とか行ってるレベルではなかった。

京都出張だったので御利益関係なしに風邪が治るように神社にお参りして来た😭

 

7日目

願いが通じた?

鼻が超回復👃

いきなり通るようになったけれどなぜかひどい鼻声。どこが腫れているのか不明🤔

鼻の回復と引き換えに咳が出る😷

 

8日目

咳やばい。

痰が絡んでゼロゼロなんだけれども😷

酷すぎる。溢れ出てくる汚い痰w

 

9日目

朝は相変わらず咳が出る。

だがしかし、びっくりなことに夕方には少し咳がましになりました😂

 

10日目←イマココ

再び朝は咳が出る。

あれ?治った鼻水もなんかカムバックしてる。

心配で再度耳鼻科へ。

今回はかなり強い菌のため、全身に回るの早かった。強めの抗生物質出したんだけどなと言われる笑

お薬が変わりました🙄

 

 

この記事書いてる時点で旅行のため、空港に向かってるんだな😭

わたしの遅めの夏休みなんだい!

どこまで治るかなぁ。。

治りますように。こじらせませんように。

楽しい旅行になりますように。

 

久しぶりに重症の風邪を引いて分かったことがある。鼻が詰まるとまじで味覚が分からなくなる。酷すぎて、自分の飲んでいる飲み物が烏龍茶か麦茶かわからなかった。

そんな感じだからなんか食欲も出ず😭

 

食べることが大好きなわたしから生きがいを取られた感じでした。。味覚って本当に大事。

わたし、食べ物の味を楽しんでたんだなって改めて知ったよ。

 

だが今回1つだけすごいことがあった。

こんなに鼻かんでるのに鼻の皮向けてない。ヒリヒリしてない。

リプライセルなのかORACなのか、何かわからないけれどすごいサポート力を見せてくれたものがあることは間違いない。

これもしかしたら新しい副産物かもしれない!