アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017総括

2017年もいよいよラストとなりました。

今年はどんな1年だったかな?って思い返すとね、色んなことがあった。

大好きな彼とのお別れや、御朱印にはまったり、初の1人で海外へGO!っていうのから毎月旅行に行ったりね。

改めてまとめてみよう。振り返ってみよう☺️

 

ちなみに、2017年の抱負を謳った記事はこちら💁‍♀️💕

結果はいかに、、⁉︎

今さらだけど2017年の抱負 - アラサーOL日々の感想

まぁ…

及第点かな🙄

 

 

❤️2017年嬉しかったこと、成果

初のグランドキャニオン、LA

ビジネスクラスで悠々自適な台湾旅行

みんながお祝いしてくれたこと

毎月旅行に行けたこと

salaryが増えた

海外関係の仕事に関わるようになった

美味しいものをたくさん食べた

御朱印と神社にハマった⛩ 

1人でできることが増えた

ジムでプールデビュー

兼務でさらにバリバリ仕事できるようになった

 

💔悲しかったこと、反省

大好きな彼との別れ

太った

数字に弱すぎた

英語ができなさすぎた

プライベートを犠牲にしすぎた

今年も独身だった

 

嬉しかったこと、楽しかったこと、できることが増えたので、総じて良い1年だったと言えるでしょう。

さて、出会いもあれば別れもあり。

今年も色んなことがあった。

学ぶことや考えることがたくさんありました。

みんな、周りの子はどんどん結婚して子供が生まれて、自分の家族を作ってるのに、わたしはいつまでたってもぼっちww

焦りから結婚相談所に行ってみたけど、

なんか、「まだ早いかな笑」なんて思っちゃった🙄💔

全然早くないのにね💦

 

仕事を頑張れば頑張るほど、プライベートすらなくなる毎日だけど、仕事を頑張れば頑張るほど、自分にも自信が持てるようになって、それが結果として、自分の考えや意見を言えるわたしに繋がったと思う。

そしたらね、付き合う人の種類が変わった。

また一つ、わたしの幅が広がったんだ。

そして、反対に今はこことは距離を置きたいって思ってた仲間がいたんだけど、久しぶりに接したら、やっぱりいつも通りに迎えてくれる。

全部がわたしの居場所なんだなって思えたよ。

 

街中で幸せそうなカップルを見るたびに、

心がキュンと悲しくなることも多々あるけれど、わたしまだまだ自分でやりたいことたくさんあるんだな。できるようになりたいことたくさんあるんだなってのも知っちゃった。

でも、やりたいことのいくつかは1人じゃできないこともある。パートナーがいて始めて学びにつながることも絶対あるはず。

それも実践して行こう。

今年も良い1年だった。

来年はもっともっとわたしの人生にとって実りの多い1年にしていこう。

何かの縁でこのブログを見てくれている方々にとっても来年が更に良い1年になりますように。

f:id:o203:20171229221947j:image