アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【表参道】たまな食堂

また一つ、穴場なお店を見つけちゃった👀

表参道の開拓が進んでいるなぁ🤔

良いことやなぁ👍👍👍

 

今回おじゃましたのは、表参道にありますたまな食堂さんです。

ここは、青山通りの大通りに面しているのではなくて、路地裏のような細い道を通って行って、住宅街?昔ながらの民家が並ぶ。

そんなエリアにこのお店はあります。

 

ふらっと表参道をお買い物していて、そのついでにこの店に入るってことはまずないだろうなぁ。ここは、知っているからこそたどり着けるお店。そんなお店なんだろうなぁって思いました。

 

たまな食堂

食べログ たまな食堂

 

店内はガヤガヤと賑やかな感じで、この穴場なお店を知っている人がこんなにいるとは!

と驚きました。

そして、このお店気になってるんだって行ったらご一緒してくれたお方に感謝です☺️🎶

 

f:id:o203:20180127230126j:image

私はお店の名前がついた、

ランチにしました。

こちらがメインプレートになります。

お野菜がモリモリ!

半分以上は実はお野菜なの。

生野菜にナッツに素揚げのお野菜や蒸し野菜。

いろんなお野菜が乗っています。

そして、揚げ出し豆腐。

お肉やお魚を一切使ったいないのに、とても満足感のあるランチでした😋

左に少しだけ見えているのは玄米ご飯。

玄米ご飯好きなんだよなぁ。

プチプチ加減がとても良いです。

各テーブルにはごま塩が置いてあったんだけど、使うのすっかり忘れてて、食べ終わってから気づいたよ🙄💦

 

他にベジブロスのお味噌汁、そして色とりどりの納豆と箸休めが付いてきます。

 

これだけしっかり食べることができると、お肉やお魚がなくても満足できるんだなってことに改めて気づきました。

そして、締めには暖かいお茶も出てきます。

ホッと一息。

胸焼けもしないし、消化にも優しくて体に染み渡る、優しいランチでした。

 

このお店、一人で来ているお姉さんや、一人で食べている青年もいて、割と一人でも入りやすいお店なのかもしれません。

中には一人で来て、カウンター席でランチを取りつつ昼ワインを楽しんでいるお姉様もいらっしゃいました。

表参道で一人ランチに困ったら、こんなチョイスも良いかもしれませんね😊‼️

食べるだけで健康になれちゃう❤️

素敵なことでございます😉✨

 

表参道エリアは本当にお店が多いし穴場のお店がたくさんあるなぁ。

まだまだ知らないことばかり!

開拓欲がウズウズしてきちゃいますなぁ😆