アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その6

いよいよ最終日。

楽しい時間はあっという間に過ぎた行ってしまいますね。

この日はフライトの関係もあるため、朝ごはんのみ楽しもうとなりました。

向かったのは迪化街にあります、永楽市場。

当初の予定ではお魚のだしよ麺を食べる予定がお店がお休みで😭

ネットで調べたんだけどなぁ💦

旅はなかなか思い通りにはいきませんね。

空いてたお店に入ったため、名前がわからず。

f:id:o203:20180113234132j:image

冬瓜煮たやつと、ルーロー飯の甘辛く煮たお肉をチョイス。ご飯はおかゆにしました。

おかずとおかゆを一緒に食べると美味しい☺️

日本の家庭料理と変わらないほっこり感でした。ルーロー飯食べたかったので嬉しい❤️

 

腹ごしらえが済んだら、この近くにも縁結びの寺があるので行ってきました!

永楽市場を抜けてすぐのところにあります、

霞海城隍廟です。

 

きちんとしたお参りは時間がかかるので、簡易的にだったけど、しっかりお参りできたのでステキなご縁がありますように。

月下老人様お願いします🤣

ここでは、きちんとお供え物を買うと赤い糸ももらえちゃいます。

龍山寺とは赤い糸が異なるので要注意😳

 

ちなみに二つの寺で赤い糸をもらうと縁が二つ出来てしまっておかしなことになるらしいのでどちらか一方にしましょう✨👍

ここでは、他にお守りも買えちゃうみたいです。

 

結論から言うと、今回のわたしは糸がもらえなかった笑

赤い糸は自分で紡いで、結ぶぞー😂

何事も意気込みが大事。

 

さてさて時間となりました。

空港線台北駅から桃園空港までは30分強です。空港線は新しくできたのでホームもとっても綺麗。

ちなみに、車両は香港のエアポート快速と同じやつかも!若干違うかもだけど、なんか内装とか同じような感じでした。

 

f:id:o203:20180113234820j:image

空港でもタピタピ❤️

マジで大好きなのわたし笑

砂糖は30パーセントがベストな配分。

これは間違いないです👍🎶

 

あっという間の旅行だった。

とにかく喋りまくって、美味しいものに感激して、笑って、時々お腹壊して笑

慌ただしくも楽しい旅行になりました。

つ、次こそは…赤い糸リベンジします‼️‼️

 

f:id:o203:20180113235021j:image

ガサッとお土産。

ほぼ自分のだけどね。

お茶屋さんはパッケージ可愛くて好き❤️

 

f:id:o203:20180113235117j:image

ロイヤルニッコーのパイナップルケーキは他より少し小ぶりで食べやすいです。

味も間違いないし、黒糖が美味しい。

健康志向はお砂糖も黒糖摂取ですな。

 

帰りの方がフライトが短くて、爆睡の後に帰国なのでした。

またすでにいきたくなってる😭

つぎはレガシーキャリアで行くぞ!

マイルでもいいね!

絶対また行くぞーー😆💕