アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾食べたいわん!その3

さてさて、2日目に突入。

この日は朝から移動しまっせー 😉

まずは龍山寺駅へ。

本当に電車の移動が分かりやすい!

東京の地下鉄に慣れてたら楽勝なくらい分かりやすい☺️💕

 

向かったのは寺ではなくまずは腹ごしらえ😉

スターバックス バンカ店という、リノベーションした建物をスタバにしたという、ここにしかない唯一無二のスタバに行きました。

店内は3階建なので、とっても広いです。

f:id:o203:20180111230103j:image

限定の中国茶をいただきます。

ポット提供でした😆

 

他にもこんなのとか。

f:id:o203:20180111230205j:image

スフレタイプのチーズケーキ☺️‼️

意外とあっさりして美味しかった。

 

f:id:o203:20180111230244j:image

お次はようやく観光っぽい?

龍山寺です。

前回もらえなかったから今回は赤い糸リベンジ!って思ったけど、まさかの今回もどこにあるか分からなくてもらえなかったw

 

わたしの行く末を案じている。

翌日にもう一つの月下老人(縁結びの神様)がいるところに行ったけど、お守り買わず、こちらの糸もよく分からなくて貰えず。

本当になんなんだろう笑

赤い糸ないのかな笑?

いやいやいやいや〜😭

あると信じたい。

手繰り寄せてやるんだから!!

 

話を元に戻したいと思います。 

f:id:o203:20180111230341j:image

前回は夏だったもんなぁ。月日が経つのは本当に早いね。

 

この後、我は謎の腹痛を起こすのであった。

旅行とは常に腹痛と隣り合わせのギャンブル。

いつ来るか分からない痛みの波に怯えながら、それ以上の楽しさとワクワクとグルメがその先にあるのである。

 

少し休憩をして、こちら💁‍♀️

f:id:o203:20180111230556j:image

大好きな、愛してやまないタピオカミルクティーがここにある。

タピオカ伝道師としてはぜひとも広めておきたい。

 

珍煮丹ってお店なんだけど、ここは三越の裏手?あたりに店舗があります。

並んでるからすぐ分かるよー。

ここのタピオカは黒糖で煮出してあります。

めっちゃ黒糖風味で美味しいの😍❤️

そして、台湾の甘味は強いので砂糖の量は30パーセントで十分。この配分が激ウマでした。

もう一つは仙草ゼリー入りのミルクティー。

仙草って意外と癖ないのね。

飲みやすかったです。

お隣にはcome buyっていう同じくタピオカのチェーン店があるんだけど、そちらは全く並んでませんでした笑

 

一緒に写ってるのはオークラのチーズバー🎶

オークラは何買ってもハズレがないです。

ここはパイナップルケーキもヌガーも美味しい。そして、包みがとにかく可愛いのでオススメですよ😉