アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

久々に綴る

ワークライフバランス

これ大事。

 

さて、久々のお休みを満喫してきましたよっと。完全に使う日間違えた。

後悔先に立たず。

楽しんだからまぁ良しとしよう。

 

私は紅茶が大好き。

そんな私が最近お気に入りなのがこちら💁‍♀️

パレスホテルのラウンジバー「プリヴェ」です。

f:id:o203:20180711223923j:image

ここのアフタヌーンティーのね、ロイヤルミルクティーが大好きなんやなぁ😍

冷たいミルクティーがあるんだけど、氷なしの冷えたガラスのコップに半分くらい注がれてきます。だからたくさん飲めるしグッド👍

しかも、プリヴェオリジナルなんだって!

暑い時期にはこの冷たいロイヤルミルクティーが最高に美味しいです。

 

そして、隣にあるレストランのクラウンからセイボリーを持ってきてます!

美味しいし、小さいのに味付けが繊細で美味しいの!!

スコーンも小ぶりでザクザク系で割と好き。

沈みゆく夕日と皇居、そして遠くに見える警視庁を眺めつつ、ぼんやりと景色を眺めるのがとても良いです。

ラウンジは比較的静かだし、のんびりと考え事しながら気のおけない人と過ごすのが良いかなと思います。

1階のロビーでのお重に入ったアフタヌーンティーも気になってるんだ!

直近は2階連続パレスのプリヴェだから、次は違うところでもいいかも😘

コンラッドはくまちゃんが付いてくるから、それもクマ好きとしては気になりポイントですなぁ😎🎶

 

f:id:o203:20180711224508j:image

そしてこんなのも食べちゃいました。

天香回味

大好きすぎる。毎年必ず行きたくなる!

ランチからかなり豪華にいっちゃいましたぜ😋

ランチだと2800円くらいだったかな?

夜と違って前菜が無かったり、少し量が少なかったりするんだけど、お茶もするしこれで十分😘

健康的な漢方エキスたっぷりのスープを飲めばお肌プリプリになるし、たくさん飲んじゃいました(後でめっちゃ喉乾いた笑❤️)

 

最近思うのが、昔はイタリアンとかフレンチが好きだったけどら年を重ねるごとに中華が好きやで。

台湾料理大好きだし、中華料理まじで好き!

お昼にも割とよくチョイスして食べたりしてます😋

そんなこんなで今日も私は元気です!

次なる目標はプライベートをもっと充実させること😙

どちらかというと、これまで全速力で仕事に打ち込んだから、プライベートの時間を取っていきたいなぁって思ってます。

一度きりの人生だからね。欲張りさんになって、何でも掴み取っていきましょー!

なんて気持ちで頑張ります👊