アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

全てのことにはそうなるに至った要因がある

f:id:o203:20170623183302j:image

これ!懐かしいやつ!

過去に給食で食べたことあった気がする。

楽天で見つけたのですが、思わず買ってしまいました。

さて最近気づいてしまったんだけど、わたしって実はcream cheese味好きなんだな❤️

少し酸味があるけど、まったりしたあの味が好きなんだな❤️

 

「全てのことにはそうなるに至った要因がある」

物事なんて全て原因と結果があるんだろうなぁ。

またぐちぐち続けるとね、わたしの彼ってすごく堅実な人だったんです。

わたしの年間ボーナスが毎月のお給料レベルなのにどうして?わたしが異常なの?

そんな風に思ってたこともありました。

うん。わたしは確かに異常だと思う。お買い物中毒だもん😨

食と住にお金かけるタイプ。

衣についてはUNIQLOさんで十分。

たまに一張羅を買うくらいなもんです☺️

この服高かったなーっていうのは、一昨年買ったダイアンのワンピースくらいなものでしてね。あ、後は一昨年買ったカナダグースくらいか。

まぁそんなレベルなんです。

 

彼は車と時計はガツンと買ってたし、スーツも高かったけど、それ以外はなぜ?っていうくらい堅実でした。

でも、理由があったんだね。

事情が分かると全てが繋がるね。

 

なかなか連絡が取れずに、嫌われちゃったかな?って不安で不安で仕方がなかった時にそんなおおごと抱えてたなんてね。

 

点と点だったものが線として繋がる。

あぁ、そうだったんだな。って。

その時は点だから分からなくても、線で繋がってから分かることもある。

それはすぐではないかもしれない。

でも、どんな物事も絶対繋がるんだ。

だからこそ、その時は分からなくても今自分の目の前で起こっている事象が起こった要因は何なのか、想像を巡らせるだけでも何かが変わるかも。

そんな気がします。

 

例えばね、

「わたしが太った🐽」

っていうのは、「食べ過ぎ」という要因があったかもしれない。

 

なぜ太ったんだろう?

「食べ過ぎかな?」

「むくみかな?」

「目の錯覚かな?」(これはないか🙄)

 

いろんな要因を巡らせておくと、早く線で結べるかも。そんなこともやってみようかな。

訳もわからずその時の事象だけで勝手に不安になるくらいなら、いろんな要因を検討してみようかな。そうすると少しだけわたしの心が軽くなるかな。

そんな風に思います。

 

元気に振舞ってるけど、意外と無理してるかもしれんよーわたし!!

頑張れわたし!