アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

知る人ぞ知る

新千歳発。

またまたまたまた北海道🙄

ようやく終わりましたとさ。

今期はこれでおしまいかな?この忙しさが落ち着いたら、逆にどんな働き方をしたらいいのか分からなくなりそう笑

 

常にお腹を壊していた気がする。

太ったり痩せたりお腹がぐるぐる。

そんな今期の出張なのでした。

 

いやーそれにしても北海道はとにかくご飯が美味しい!

ほっけにアスパラにイカに🦑

ジャガイモもホクホク甘くて美味しいし、美味しいものがいっぱいの素敵北海道です。

今回はこれまで禁忌としていた乳製品にも手を出してみたので、より北海道を満喫できた2017年だったと思います。

 

札幌にはかなりの頻度で足を運んだけれど、

ここから先、プライベートでも北海道行ってみたいなぁ。

なんて思っています☺️

札幌以外も満喫したい!そんな思いがあります。

 

今期はこれにて収束だからなぁと思いながらの北海道で、何をお土産にするか?

結構悩んでしまうのです。

そこで、今回は知る人ぞ知る!

いつもは空港で1人で食べてしまうこちらをお土産にしてみました。

 

f:id:o203:20170611193809j:image

スカイショップ小笠原の新千歳発。

これは何かと言うと、お土産やさんのスカイショップ小笠原と六花亭のコラボ商品で、

中にクリームチーズハスカップジャムの入ったサクサクのパイなのです。

1つ180円。

5つで保冷バッグ付きで1100円。

 

爽やかな酸味が口いっぱいに広がって、パイがサクサクでとっても美味しいの😍

賞味期限はその日限りなので人にあげるのはなかなか難しいけれど、ぜひぜひオススメのお土産なのです😍💕

f:id:o203:20170611194716j:image

お持ち帰りのパッケージもかわいいのだ❤️

 

実は、この後色んな人を巻き込む大トラブル?

に発展をして気が気じゃないまま帰宅をしたのだけどもっとゆっくりお土産やさんを見たかった笑

今度は母でも連れて、ゆっくり北海道なんてのもいいなぁって思ってます。

そして、毎週のように飛行機に乗っていたので、飛行機野郎になりました。

たくさん乗ってると座席は窓側じゃなくて通路側が良くなるね😳

 

昔、当時付き合っていた人が海外に駐在しててわたしが会いに行くためのチケットを送ってくれた事があったんだけど、通路側の座席指定だったの。旅行初心者のわたしは窓の外見れないぜー😭

なんて思ったけど、室温的にも移動にも通路側がベストなんだな。

ってことをつい最近になってようやく知りましたとさ。

そんなこんな出張なのです。

まだ、完全に終了じゃないけれど、まずはひとつ自分にお疲れ様。