アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

足裏はわたしの取説1

最近のマイブームは足裏なんじゃないか?

ってくらい足に興味を持っています。

わたしです。

 

さてさてさてと!

久しぶりの休日だったこの前の日曜日、

ドクターフット👣さんの足つぼマッサージを受けて来たのです。

 

ここは効果も痛さも日本一!

っていうドSなマッサージ屋さんなのです。

よく、テレビで芸能人が罰ゲームに足つぼやってるでしょ?

ここのお店なんですわ笑

メディアにも出ている有名店ってことで安心だし、割と雰囲気込みで女子な空間が好きなわたしだけど、足の悩みは深刻なため、効果を求めてドクターフットさんに行って来たのでした。

 

わたしの行った店舗は、駅からからまーっすぐだったのですぐ分かりました☺️💓

 

お店についてまずは足を洗います。

ここはセルフでね!

専用の洗い場があるのです😳

洗わなくても良いけど、わたしはわたしのイメージと相手へのエチケットのために洗った笑

だってわたしの足臭いかもしれないしwww

 

そして、足マッサージはふくらはぎまでやってくれるので、ジャージをお借りします。

 

お席に案内されていざ施術開始😉✨

初めての今回は女性の方が担当してくれました。

まず最初に、腎臓のツボを指圧して輸尿管のツボを通して膀胱のツボに流す。

老廃物の排泄機能を高めるんだそうです。

この時点で冷や汗😭

ポーカーフェイスを保ちながら、「…痛いです」とボソボソっと呟くわたしと、同じくポーカーフェイスを貫きながら「最初は痛いかもしれませんね〜」って言いながらぐいぐいとツボに入れてくるお姉さん。

ふと横を見ると同じ時間に施術しているおじさまがたはスヤスヤしていました🙄

 

なぜだ…?

お酒も一滴も飲まないけど、激務で倒れそうなわたしより年配サラリーマンの方が健康なのか?

それとも通い続けた健康効果なのか…?

なんて思いながら初回から60分コースにしたことを若干後悔したわたしだった。

 

でも、不思議なことに痛くないところはまじで平気なんですわ。

途中お白湯を飲みながら施術してもらいます。

わたしが痛いって言ったところはすぐに何の反射区か教えてくれるお姉さん。

足の凝り方で歩き方の癖とか生活習慣とか日常の癖まで分かるんだからすごいなーって思いました。足の裏は自分の取扱説明書なのね。

 

足の裏だけで泣きそうだったわたしにさらなる試練が訪れたのはふくらはぎだった。

「張りすぎですね。」

「張りすぎてて、ツボに入らない笑」

と言われたわたしの左のふくらはぎ。

ここに関しては末期症状すぎて、痛みすら感じないほどに凝り固まってた。

これが一番やばいらしいです😩💦

頭に鈍くなるくらい固まったらやばいって。

痛い方がまだマシなことに驚きました。

前にエステでも言われたけど、わたしのふくらはぎ、そんなにパンパンなんだ😅

これ、むくみ解消したら足細くなるんだろうなぁ🤔

ふくらはぎの末期症状じゃない部分は全て痛くて、なんか足裏より辛かったけどそれだけわたしの足がやばいってことなのねん。

 

他にも足の甲とか側面とか意外なところが痛くてびっくり⁉️

ただし、終わってみたら足の可動範囲が広がってるのよ!!!

そして何年振りかに自分の足の甲に骨が浮き出てるのを見たwww

普段どんだけ浮腫んでるんだよ!って思いましたわ😂

 

これ、わたしの施術結果。

f:id:o203:20170604223310j:image

丸がついてるのが弱ってるところ。

ほぼ全部じゃん😆💔

でも、やはり目とか肩とか背中とか、上半身のリンパも滞ってるし、肩甲骨に膝に…ってこれ全部デスクワークの弊害じゃん🤣

長時間労働の結果がダイレクトに反映されていました。

医学的な根拠はないっていうけれど、東洋医学侮れません🤔

 

終わってからはずっと身体がポカポカでうとうと。終わった直後は謎の腹痛により下しました。好転反応

小腸弱ってるらしいのでツボ刺激の効果でしょうか?心なしか直接マッサージしていない肩こりが楽になっているのは血流が良くなったおかげ?

これ、続けたら体質から変えられるのかな😳?

ちょっとしばらく続けてみようかな?

検証してみて、結果をレポートしたいと思います😆💕

 

綺麗も健康も足裏から❣️