アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

食べたものが体を作る

この日は先日に引き続き楽しい休日が過ごせて嬉しかった嬉しかった☺️❤️

久しぶりにオシャレぶって表参道でランチをして来ました!

 

f:id:o203:20170625212317j:image

ブラウンライスカフェ

 

わたしが頼んだのはお野菜のせいろ蒸し御膳

友達は一汁三菜御膳。

健康ランチだったのです。

どれもこれも優しい味で身体に染み渡る😆

お野菜だけでもかなりの満足感でした。

玄米ってぷちぷちしてるから食べ応えあって好きだな。ごま塩との相性も抜群でした。

 

わたしの仕事が忙しかったばっかりに、

この友達と会うのも久しぶりでした。

大学の入学式の日、たまたま隣の席になって、それからずーっと仲良し☺️

海外旅行もたくさん行ったし、なんでも話せる大好きな友達。

彼女の良いところは、人の話をちゃんと聞いてくれるところと、男の愚痴は言っても、同性の愚痴は絶対に言わないところ。

わたしも見習わなくちゃ😉

とっても優しい子なんです。新しい職場にもようやく慣れて来たみたいだけど、残業が多くて大変な部分もあるみたい😢

残業多いと辛いよね…わたしも本当によく分かる。。

家に帰ると何もする気が無くなって、ぼーっとすることでその日のストレスを取るしかないんだ。その、ぼーっとする時間があるうちはまだ良いんだけど、その時間すら取れなくなるといよいよヤバイ。

人は心の余裕があってはじめて色んなことに目を向けられるからね。

余裕を作るための時間も必要だなんだ。

 

前日に引き続き、おやさいをたくさん摂取できて嬉しい😊

わたし、めんどくさいと茶色のものの摂取が爆発的に増えるから(主にエルチキと焼き鳥)

意識してお野菜取ることも必要だ。

今摂取したお野菜が後々のわたしの体を使っていくと思ったら、やはり体にいいものを心掛けたいね。

 

この日はとってもラッキーで、全部タイミングが良かった。

お店に行って暫くしたら混み始めたけど、待つことなく入れたし、この後行ったお店も待たずに入れて、その後混み始めてました。

うまくいくときは全てがスムーズ。

うまくいかない時ってやっぱりうまくいかないんだと思う。

運気も物事の流れも同じなのかもしれないなぁ!!

 

それにしても休日の表参道は人がたくさんいましたわ😳

ここ数ヶ月の私は人の少ない丸の内、大手町界隈か、同じく人の少ない朝の神社にしか行ってなかったから、余計にたくさんの人がいることに驚きました。

余裕がないと自分の見えているところが世界の全てだと思ってしまう。

でも、決してそうではない。

余裕がなくても視野を広く🤔✨