アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 3つ目

美味しい肉は幸せの素〜😍

またまたふるさと納税です💕

今回は岐阜県揖斐郡池田町のA5等級の飛騨牛肩ロースです😍💕

 

f:id:o203:20170527205433j:image

こちら💕

納税額2万円で800gの飛騨牛肩ロースが返礼品としていただけました。

まずはしゃぶしゃぶ😆💓

お肉がとっても柔らかいのです。

さしもすごく綺麗に入っていたので、まずはしゃぶしゃぶ。

 

焼きしゃぶとかすき焼きだとすこし脂が多いかもしれないので、このくらい綺麗なサシのお肉はしゃぶしゃぶが良いかもれません。

 

口の中でとろけるように柔らかいお肉。

最近思ったのが、良いものを少しだけで良いってこと。

昔だったら、質や量だったけど、それが少しずつ変わってきて、質も量も求めるようになった笑

でも、今は少量で品質の良いものをいただく。

これが一番なのかもしれないなぁって思うようになりました😆

 

昨年は別の自治体から飛騨牛の焼肉用のお肉をいただいたけど、そちらもとても美味しかったなぁ。飛騨牛、やっぱり好きです。

来年はまた別の自治体のお肉もいただいたみたいなぁ。

 

わたしは収入がとてつもなく多いわけではないので、なんでもかんでもふるさと納税ができるわけではないのです。

でも、そんな中でも海のものも山のものも日本全国の美味しいものをいただきたい!

そんな思いがあるので、わたしの中でルールを作った🤔✨

 

ふるさと納税マイルール🙄💓

①返礼品に肉を選ぶ(牛肉→豚肉→鶏肉の順)

②返礼品に魚介を選ぶ(ホタテか珍味系)

③返礼品に果物を選ぶ

④返礼品に野菜を選ぶ(日持ちのするもの)

⑤返礼品にスイーツを選ぶ(アイスorジュース)

⑥その他、米や調味料、加工食品を選ぶ

 

優先順位としてはこの順番にしようと。

かなりその通りには行かないけれど、一つの指針として定めています。

まずは生活の足しになるものを。

普段なかなか買わないものを。

そんな観点から、細々と納税しているのでござる。

粥学としては小さいかもしれないけれど、

ふるさと納税をするようになって、自分の知らなかった日本の土地を知ることができた。

その自治体がどんなことに力を入れたいのか知ることができた。

大きな力ではないけれど、わたしの小さな力が何かの足しになったらいいな☺️

 

日本のいいところいいものたくさん見つけていけるといいなぁ。

さて!まだ到着していない返礼品もあるので、楽しみにしています。

もう一つ良かったことはきちんと自炊をする機会を作れるところ。これに尽きる笑🙄‼️