アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ホッと一息優しい味

先輩にいただいたコーン茶。

わたしこれ大好きなの❤️

f:id:o203:20170531222400j:image

 

コーン茶の効能ってね、

美肌効果

高血圧を抑える

利尿作用からのむくみ対策

冷え性改善

 

っていう、なにこの女子得感!

なドリンクなわけなんですわ。

これを会社の先輩にもらったので、部署のお姉さまと共用で自由気ままに飲んでいます。

わたしの悩み全て解決じゃん。

ってくらいの高性能なトウモロコシ茶。

 

特に効果を期待したいのはむくみだな。

コーン茶のおかげか分からないけれど、たしかに足が辛くないの。

着圧ソックス効果も高いと思うけど、間違いなくコーン茶の相乗効果もある。

むくみが減ると足が細くなるだけでなく、消臭効果も期待できるのだよ。

これは人類にとって大きな一歩だ。

わたしにとって最重要だ。

夏の足汗の救世主なんだ。 

 

さて、このコーン茶と引き換えに、わたしは先輩に北海道土産を調達するわけなんですわな。

目指す先は六花亭!!

買う暇あるかなー?なんちゃって笑

まぁ最悪は空港もあるしなんとかなると信じています。

世の中なギブアンドテイクで成り立っているんです。

与えられっぱなしなんてないんです。

無償の愛だって、少なからず相手の反応を期待しちゃったりなんかして😳

特にビジネスにおいてはギブアンドテイクなのです。ここに、わたしと先輩の商談が成り立ったのは、ギブアンドテイクの関係が発生したことにより、お互いがwin-winの関係に落ち着くことができた。

これにより、まだミッションは達成していないけれど、わたしが無事にお目当の商品を手に入れられた時点で、このビジネスは成功を収めるのだ。

 

キーとなるのはわたしがいかにしてお目当の品を手に入れるか。そこにかかっている。

今回、かなり詰め込んだ過密スケジュールのため、フラフラする余裕は実はないんだ。

隙間時間をいかにして作るか、使うか。

それが重要だ。

お前ならできる。やってやれないことはない。

なーに、時間は作るものさ🤔

なんて思いながら明日どうすっかなー?

買えるかなー?

なんてぼやきながら電車に揺られる夜の22時半です。

 

優しいコーン茶の話から一転、よくわけのわからないビジネスライクな話にぶっ飛んで行きました。わたしの生活の9割が仕事です。

 

「このようなキャリアをわたしは望んでいたのか?」

これが、ここ最近の1番の命題。

バリバリのキャリアウーマンすぎてガツガツ移動しなきゃいけなくて髪の毛バリバリになってるやん。

そんなバリキャリ女性のわたし。