アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【深大寺】蕎麦めぐり

久しぶりにグルメ記事といきましょうか😃

少し前のことですが、父と母と3人で深大寺にお蕎麦を食べにいきました。

 

f:id:o203:20211229082910j:image

伺ったのは名店、湧水さんです!

ちょっとスタートが遅くて並んでしまったのですが、蕎麦なので開店が早い!

湧水 (ゆうすい) - 調布/そば | 食べログ

 

天ぷらがさっくさく!

お蕎麦も二八蕎麦かな?

蕎麦粉がしっかり感じられてとっても美味しかったです☺️

 

f:id:o203:20211229083106j:image

ここのお店は、蕎麦羊羹が絶品👀‼️

3切れで300円ちょっととお値段も優しい💓

一切れが大きいので3人で分けても全然オッケーでした🙆‍♀️

美味しすぎて、、

深大寺なかなか行かないし、お持ち帰りすればよかったと後悔😂

 

お蕎麦はペロリと食べれるので、ハシゴする人が多いんだとか。

お次は深大寺へ😁

私と母はおみくじを引いて、2人揃って

そんなこともあるよね😂

2人とも後厄だからかな。。

厄落とし厄落とし💦

 

2軒目に向かったのはこちら💁‍♀️

深水庵さんです。

こちらは駐車場が広いので、車の方にもOKです。

深水庵 - 調布/そば | 食べログ

f:id:o203:20211229083604j:image
f:id:o203:20211229083608j:image

テラス席でした。

またしても天ぷら蕎麦w

お店によって天ぷらの中身が異なるし、お蕎麦の感じも違うので色々楽しめて楽しいです😊

紅葉の時期に来たら紅葉がとっても綺麗だろうなぁと思いました。