アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【新丸子】かすがたから舟

珍しやー✨

わたしにしては珍しく、地域密着型の地元に昔からあるお店!

そんなお店に行ってきました😊

金沢旅行から海鮮をよく食べてる!!

このお店、新丸子の商店街をすかし抜けたところにあるんだけど、食べログ見てて前から気になってたんだな😆

 

行ったことある人から、とにかくネタが大きくて、銀座久兵衛と肩を並べて同じグレードのネタを築地で仕入れてるって聞いたんだ👀‼️

そのくらい良いネタを使っているのに低価格のお寿司を出しているってことでね、ぜひぜひ行ってみたかったの😋

今回、機会があって行けることになりました👍

ちなみにこのお店の大将は有名店の寿司職人に寿司の握り方やら教えにいくこともあるんだとか!!

 

そんなお店だからね、ずっとずっと行きたかったんだ😉🎶

食べログの行きたいお店リストに入れてたんだもんよ😆‼️

このお店に行くために、我はまたしても超早朝休日出勤にて、社畜業務をこなすのであった🤭

 

休日はお値打ちランチ1000円はありません。

上寿司2000円からになります。

頼んだのはこちら💁‍♀️

上握りです。

他にもチラシもありましたよん。

 

f:id:o203:20171217220249j:image

すごいボリューム😍💕

ネタの分厚さ見てくださいよこれ!

そして、ご飯の大きさもすごいことw

ちなみに、お恥ずかしながらわたしはわさびがダメなんです笑

わたしだけわさび抜きだと時間かかるし間違えの元になるので、同行者全員わさび抜きのわさび別盛りになりました笑

ごめんなさい〜💦

わたしは良かったけど、みんなわさびを自分で付けて食べてました笑

 

一口では食べきれないほどのネタの厚さとボリュームです。ウニが甘くてとろけて臭みが全くなくて新鮮なのだ。

マグロも久兵衛クラスのものを仕入れているので、細巻きもとろけるように美味しかったし、カマの軍艦がすごいボリューム😳❤️

もう何も食べれませんってくらいに満腹になります。

このクオリティでこの価格はかなりお得👍

さらに食べ盛りの男の子には、これだけの量を出してくれるのに、サービスでさらにネタとかお寿司とかくれるんです笑

 

めっちゃ美味しかった😊

同行者たち曰く、仕入れの関係かな?

今回も十分すぎるほど良いネタだけど、平日の方がさらに美味しかったと言ってました。

いいなぁ☺️🎶

あら汁もおすまし風でとても良い風味。

 

小綺麗なお寿司って感じではなくて、江戸前寿司!って感じなお寿司なのだけど、銀座に行かなくても十分美味しいお寿司を食べられるな🍣

って思った満腹大満足な1日でした。