アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【お取り寄せ】焼き菓子とか

お取り寄せにハマっております。

たまに、安全に気をつけて主に個室外食を楽しんでいますが、インドアなのでお取り寄せも楽しんでます🥺

 

f:id:o203:20210523164431j:image

インスタで大人気!

代々木で開店準備をしている、

石崎シェフの神7BOXを頼んでみました!

7個以上入ってる!!

フィナンシェ

カヌレ(黒ゴマ)

抹茶テリーヌ

桜テリーヌ

シュークリーム(マンゴー)

カロン(レモン?マンゴー?)

抹茶パウンドケーキ

ザッキーシュー(ザクザクパイチョコがけ)

抹茶レーズンサンド

おまけのカンパーニュ

 

すごいボリューム!

半分を母にお裾分け🙆‍♀️✨

シュークリームとマカロンがさっぱりしててこの季節にぴったり!

冷凍で来るので少しずつ食べられます😁

やりとりもスムーズですぐに届いた🙌

美味しい楽しいおやつ時間でした💓

 

f:id:o203:20210523164811j:image

そして、こちらは友達にお勧めしてもらった京都の歩粉さん。

元々は恵比寿にお店を出していたけれど、新たに京都にお店を構えたんだそう。

インスタのオンラインカートオープン告知を粘って粘って、何度目かの挑戦でようやくゲット😭‼️

カートオープン10分程度で売り切れる大人気店でした。。

新茶と白餡のケーキ

ジンジャーケーキ

味噌胡麻ビスコッティ

ナッツとイチヂクのビスコッティ

スコーン

ナッツとチョコのクッキー

甘夏ジャム

 

素敵お菓子がたくさん届きました🙌

話に聞いていた通り、甘さ控えめで素材の味がガツンと来る。

ジンジャーケーキは濃厚すぎて、もはや芋きんのようでした💓

でも甘さ控えめでとっても優しいの!

これは…ハマる…!

また季節が変わったら次のお取り寄せを頑張ってみようと思いました😘💕

 

そして番外編。

f:id:o203:20210523165246j:image

食べチョクを利用して、河内晩柑をゲット!

和製グレープフルーツと呼ばれる河内晩柑。

えぐみが少なくぷりぷり💓

スッキリとした甘みとほのかな酸味で大人のフルーツ😍

とってもおいしかった💓

剥くのが苦ではなかったです😆

私が剥いて、中の薄皮まで綺麗に剥いて、彼は食べるだけ笑😂

でも、剥くのが苦にならないほど美味しかった🥺💕また来年リピートしよっと😍