アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【神保町】ティータイムとスイーツと

先日の日本橋ランチの後はちょっと足を伸ばして神保町へ。

お目当てはこちら…‼️

スタイルズケイクス&カンパニー (STYLE'S CAKES & CO. ) - 神保町/ケーキ | 食べログ

朝の予約の電話でその日のケーキが完売するというタルト屋さん、スタイルズケイクスアンドアンパニーさんです🥰

私も朝から電話頑張った😎

9:00〜10:30で当日のお取置きの電話予約を取っているのですが、9:55頃ようやくつながりました。。

平日ですが70回くらい電話したかな📞

とても電話対応が丁寧な女性の方が対応してくださりました。

いやー取れてよかった😭

指定した時間に取りに行ったタルトはこちら💁‍♀️

f:id:o203:20220316103415j:image

フレッシュフルーツのタルト

バナナクリームタルト

いちごのミルキーパイ

 

私と旦那はバナナクリームタルトにハマりました…‼️

ここのタルトは甘さ控えめで美味しい😍

タルト生地は夜でもザクザクのままです。

これは争奪戦になりますね💦

ちなみに、当日のラインナップは早朝にスタイルズケイクスさんのFacebookで確認できます👀

ハードル高いけど、また食べたい🥺

 

そして、こちらは前から気になっていた和菓子屋さん。

御菓子処 さゝま (おかしどころ ささま) - 神保町/和菓子 | 食べログ

ささまさんです✨

f:id:o203:20220316103653j:image

私は笹団子が食べたくて🥺💓

お上品✨お茶菓子って感じのお上品なお菓子です。和菓子は脂質が少ないから、ダイエット時でもOKですね🤤

くず餅系が好きですし、6月頃の紫陽花をモチーフにした寒天菓子も気になるので、またそれも食べたいな。

 

そして、のんびりティータイム🫖

ティーハウスタカノ (Tea House TAKANO) - 神保町/紅茶専門店 | 食べログ

ティーハウスタカノさん✨

紅茶好きには嬉しいお店😍😍😍

f:id:o203:20220316103928j:image

ババロア500円、シフォンケーキ340円と安い!

私はロイヤルミルクティー💓

大好きです😘

平日はおひとり様が多く店内の間隔も十分に取れ、安心して静かな環境でお茶を楽しめました💓

ババロアはほんと、飲み物です笑

前回スコーンを食べて、ババロア気になっていたので、リベンジ😋

 

そんなこんなで私のチートデイが終了しました💓現在、過去最高体重につき、週四でジム通いでございます🙇‍♀️

過去一のデブ状態でお嫁に貰ってくれた旦那氏には感謝でいっぱい笑🥲

せめて最高のウェディングドレス姿をと思い、ガツガツトレーニングをして3つのエステを梯子するという奇行に走っています笑

たまにはチートデイも大事🧐

楽しい1日でした🎵