アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【白金台】ジョンティアッシュ

こちら、2ヶ月半前です笑

すっかり投稿を忘れていた、私のご褒美ご飯第二弾🤩

白金台のジョンティアッシュさん❤️

ゴエミヨ2020掲載のお店、かつシェフはロブション系なので楽しみにしておりましたー!

 

ジョンティ アッシュ - 白金台/フレンチ [食べログ]

 

サクッとランチコースです。

事務職系OLなので背伸びしてランチです🤣

おなかが空いていて、全てを写真に収めるのを忘れてしまったので一部だけ笑

f:id:o203:20201219205829j:image

この黒のレースみたいなのは、炭を練り込んだクッキー✨

女子が好きそうな繊細さ、素敵なビジュアル。

 

f:id:o203:20201219205943j:image

お肉。

量がちょうどよかった🙌

フレンチはやはりビジュアルが素敵です。お皿がもはやアート。

 

f:id:o203:20201219210058j:image

ラベンダー風味のクリームブリュレ。

これはさっぱりしてとても良かったです😄

 

f:id:o203:20201219210205j:image

ミニャルディーズは小さなマカロンにフィナンシェ。可愛い入れ物に入ってきて、遊び心も満点💯

しかもどちらもとっても美味しい!

 

7品くらい出てきたのですが、

写真も撮り忘れ、記憶も薄れており何だか内容の薄い記事になってしまった。。

10月頭頃でしたが、ソーシャルディスタンスもしっかりしており、店内は私たち含め3組くらいかな??

大人な雰囲気で静かにランチを楽しめました。

おひとり様でランチコースを召し上がっている人もおり、素敵だなって思った😄

 

ノンアルコールワインも種類が選べたので、下戸の私はありがたかった🙏

シェフが静岡出身なのかな?

静岡の食材をうまくお料理に組み合わせており、前菜でうなぎパイが出たりと、遊び心もたくさん😁

帰りも下までシェフ自らお見送りしてくださり、お土産までいただきました。

シェフ、私と年齢がさほど変わらないように見えたのですが、若いのに凄い‼️

 

和食に引き続き、美味しいご飯を楽しめました。

私は食べることが好きなので、感染に気をつけて、しっかり対策してそうなお店or個室を選んで、orテイクアウトやお取り寄せも活用してor家族等の身近な人と行くようにして、私なりにコロナ禍での食事を楽しんでます😆