アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【表参道】ラロシェル

ここのお店は今年の2月頭かぁ💦

日本でも少しずつコロナのニュースが増えてきた頃です。

この時期からn95マスクして除菌しまくってた私…。。

この時は、母の遅めの誕生日祝いをしたのでした。

 

ラ・ロシェル 南青山 (La Rochelle) - 表参道/フレンチ [食べログ]

このお店、ホスピタリティが凄いです!

お料理も美味しくてとっても満足でした。

 

f:id:o203:20201219212742j:image

元々のレイアウトかもしれませんが、

ソーシャルディスタンスバッチリ👌
f:id:o203:20201219212757j:image

カロン大好き😘

小さな前菜がとっても可愛い❤️
f:id:o203:20201219212705j:image

これは白身魚フリット

2人分です。

サクサクで美味しかった。
f:id:o203:20201219212810j:image

こちらも前菜②です。

少しずつ、たくさん食べられるの幸せ。


f:id:o203:20201219212826j:image

見てください。この一番右のやつ。

繊細だわ😍


f:id:o203:20201219212752j:image

この上に乗ってるパリパリはキャベツ👍

まるでチップスのような食感になっていて面白い。ほろ苦くて、面白い一皿。
f:id:o203:20201219212729j:image

缶に入っているのはホタテ。

淡雪のようなソースと、左上のスープをかけていただきます🙏
f:id:o203:20201219212720j:image

これはなんだったかなぁ笑

ごぼうだったかな?

お野菜の出汁がベースの優しい味の一皿。
f:id:o203:20201219212715j:image

これ!!

丸ごとネギの炭火焼き。

中のネギがねっとりトロトロ😍

私はネギ好きなのでお気に入り!

フレンチでこんな風にネギ一品勝負って凄いなぁ。インパクトがあった。

でも、この勝負は勝ちです🥰
f:id:o203:20201219212820j:image

パンも熱々をサーブしてくださるので美味しい。
f:id:o203:20201219212711j:image

白菜のポタージュ。

これも、優しい味。

お腹がホッと温かくなる。
f:id:o203:20201219212734j:image

こちらはメイン①のお魚料理。

ブイヤベースだったかなぁ?

魚介の良い出汁が出ていて、残ったソースをパンで拭いたくなるような美味しさ😁

f:id:o203:20201219213739j:image

そしてメイン②のステーキ。

赤みだけど柔らかくて、美味しいお肉だったなぁ😍😍😍

量もちょうどよかったです。
f:id:o203:20201219212725j:image

こちら口直しのグラニテ。

リュバーブだったかな?

サッパリ😚
f:id:o203:20201219212746j:image

こちら、付け合わせのマッシュポテトに小ネギを散らして。

お肉にかけても良いし、そのままでも美味しい一品でした。
f:id:o203:20201219212816j:image

綺麗なブルーのデザートその①

爽やかな味のシャーベットです。
f:id:o203:20201219212738j:image

そしてデザートその②は対照的なお色です。

イチゴのデザート🍰

可愛い😍
f:id:o203:20201219212805j:image

食後のドリンクのカップは母は落ち着いた上品なカップで私は可愛いお花柄。

カップが違って楽しかった☺️
f:id:o203:20201219212801j:image

ミニャルディーズはマカロンと焼き菓子!

カロンが小さくてコロコロしてて本当可愛い😍

 

実は誕生日のお祝いということで、

このほかにさらにお誕生日のホールケーキも出してくださったのです😂❤️

流石にお腹いっぱいで、

可愛いデザートプレートに仕立ててくれて写真だけ撮って、なんとケーキは丸ごとお持ち帰り用に包んでくださいました!!

そして、帰りがけには写真もプレゼント🎁

 

本当に本当にホスピタリティが高い!

また行きたい。

ダイナースのエグゼクティブダイニング使ったので、グレード高めなコース選択だったのですが、本当に大満足😭

ここは、お祝いに使ったら間違いないお店。

大切な人を連れて、また行きたいお店です。