アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【表参道】太月

つい先日ですがまたまた太月さんに行ってきました🙌

日本料理 太月 (タゲツ) - 表参道/懐石・会席料理 | 食べログ

 

太月さん、お気に入りで3回目です💓

今回は6月の訪問!

f:id:o203:20220622162914j:image

まずはこちら、トマトのすり流し🍅

秋田県産のじゅんさいも入っていて喉越しツルッと。フルーツトマトなので甘味も十分です👌

 

f:id:o203:20220622163014j:image

低音調理した鴨肉や、エビの玉子寿司、甘く煮たさつまいも(可愛い😍)、お寿司、ホタテをきゅうりで巻いたもの、おひたし等々盛りだくさんのボリュームで😊

 

f:id:o203:20220622163150j:image

鱧のお吸い物😌✨

しっかり出汁が出ていてとっても美味🥹‼️

お茄子も入っていました。

 

f:id:o203:20220622163247j:image

太刀魚と、マグロのお刺身。

醤油と、梅と酒盗のつけダレで。

お刺身が厚切りで新鮮でとっても美味しい!

確か太刀魚だったはず。。

 

f:id:o203:20220622163357j:image

油揚げとホタテのしんじょう。

大好きな冬瓜も入ってました🙌

冬瓜は割と昔から母がよく煮てくれていたので大好きです😍

夏は冷やして食べるとさっぱり😋

 

f:id:o203:20220622163612j:image

こちら、長良川の天然鮎です😍

季節感出てますなぁ💓

このお店では四方から火入をしているので骨まで柔らかく食べられます!

頭からかぶりついた食べちゃった🥰

 

f:id:o203:20220622163726j:image

ご飯は、とうもろこしご飯!

シンプルながら旨味が出ている😭💓

ごはんのおともで出てくる肉そぼろも美味しいんです💓

 

f:id:o203:20220622163831j:image

デザートは、こちらも6月らしく梅とジュレクリームチーズのもなか🙌

 

f:id:o203:20220622163912j:image

そして、作りたてのくずきり😍‼️

作りたてはふわとろ食感🤗

少し時間を置くとコシが出てきて一度で2度美味しいです。

どちらも楽しめてつるりさっぱり夏らしく😁

 

夏野菜や、初夏っぽいラインナップでした😌

春夏秋と3回太月さんを訪問してるので残すところ冬!!

冬の季節もまた素敵なお料理をいただけるんだろうなぁ😚

またお伺いしなくては😋