アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【目黒】渡風亭

この日は家族水入らず!

母の還暦のお祝いに、目黒雅叙園の渡風亭さんに伺ったのでした。

頼んだのは還暦のお祝いコースなので、所々に縁起物がたくさんです。

f:id:o203:20210222082247j:image

まずは祝肴

f:id:o203:20210222082409j:image

パカっと蓋を開けるとこんな感じ。

鮑に鶏松風に、松前漬に、、少しずつ色んなもの食べるの大好きです。

 

f:id:o203:20210222082533j:image

そして蛤のお吸い物

とってもお出汁が美味しい😍

和食の醍醐味はお出汁の美味しさですな!!

 

f:id:o203:20210222082614j:image
f:id:o203:20210222082620j:image

これ!パカっと開けるとなんと中からお刺身が。大根の皮でできているのですが、ツマの代わりにお召し上がりくださいとのこと。

インパクト大です😳

 

f:id:o203:20210222082729j:image

そしてここでめでたい!!

鯛が登場です🥺

 

f:id:o203:20210222082838j:image

そして家喜物。

焼き物ではなく家喜物なのが素敵ですね。

 

f:id:o203:20210222082914j:image

先程の鯛が出てきました。

 

f:id:o203:20210222082942j:image

そして多喜合わせ

こちら、炊き合わせです。

里芋豆腐かな?なったら濃厚。

添えられている白子揚げも美味し❤️

 

f:id:o203:20210222084000j:image

強肴

牛肉の低温ローストです。

お魚もお肉も食べられて幸せ😇

柔らかくてぺろっと食べられます。

 

f:id:o203:20210222083209j:image

そして、食事はからすみ雑炊。

なかなか家で食べられないですし、カラスミの風味が雑炊によくあう!

赤飯も選択できて、赤飯好きの父以外は全員からすみ雑炊でした。

f:id:o203:20210222083346j:image

そして水菓子。

柿美味しい😋

f:id:o203:20210222083534j:image

私の誕生日とだいぶ経ってるけど弟の就職とって話をしていたら、部屋付きの担当の方がお店からということで素敵な生菓子のプレートを出してくださいました(和食っぽくて良い!)

こういう、ホスピタリティ、良きですね。

 

渡風亭は完全個室(旅館みたいです)なので、感染対策もバッチリ👍

他のお客さんとすれ違うこともなく、

安心安全に家族団欒の時間を過ごすことができました。

なお、還暦祝いのコースだと部屋代も無料なんです😚

ママには家族からということで、

お花と還暦の赤いちゃんちゃんこを着たクマのぬいぐるみ(メッセージ付き)を渡しました。

喜んでくれてよかった。

これからも元気でいてほしいな🥰
f:id:o203:20210222083530j:image

帰りに100段階段を見学!

豪華絢爛で素敵でした。