アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【表参道】太月

私と母が大好きな表参道のミシュラン★和食割烹の太月さんにまたまた行ってきました!

和食って旬のものが食べられるし本当好き🥺

 

日本料理 太月 (タゲツ) - 表参道/懐石・会席料理 [食べログ]

 

f:id:o203:20210523161911j:image

まずは先付け

揚げ胡麻豆腐!

中がとろっとろ。表面サクサク!

お出汁がとーっても香っていていきなり最高です。

 

f:id:o203:20210523162104j:image

5月頭だったのでちまきが!

大好きな煮凝りや、旬なのでホタルイカの沖漬けなんかもありました😊

少しずつ色々食べられるの幸せです💓

 

f:id:o203:20210523162244j:image

椀物。

なんだっけこれ😆

しんじょが中に入ってたかな⁉️💦

お出汁がよく香る、とても美味しい一品。

 

f:id:o203:20210523162329j:image

お刺身

珍しいのはカツオのお刺身が出てきました。

お醤油の他、酒盗ダレは太月さんならでは。

繊細に切られたきゅうりのツマに感動しつつ、イカも柔らか✨

 

f:id:o203:20210523162456j:image

焼き物

鱒です。

手前のお出汁に浸しつつ。

ふっくらジューシー。

 

f:id:o203:20210523162543j:image

そして山菜の煮浸し。

春ならではですね!!

お出汁が本当に美味しいから、何食べても美味しい😂💕

 

f:id:o203:20210523162620j:image

ご飯は土鍋で炊いた筍ご飯

お出汁と筍のシンプル直球勝負✊

とても薄味仕立てで、素材の味が楽しめます!

今年初筍😆🎶

 

f:id:o203:20210523162746j:image

いつも嬉しいデザートは3種類😃

お饅頭の天ぷらに、クレープ、そしてお抹茶モナカです。

 

お会計も事前にクレジットカード情報を伝えてあるので食べたら帰るだけ👍

今の世の中じゃなかなから難しいけど、接待でもスマートにいけます。

今回は父も来たいということで、3人で訪問😁

個室でお願いしましたが、個室でもしっかりアクリル板で安心です😌

 

これで春と秋は堪能したので、あとは夏と冬にもまた来てみたいな😄✨

 

私たちはいつも敷居の低いランチでの訪問😁ランチコースは5000円からありますが、しっかり楽しむなら、断然8000円のランチコースがおすすめです☺️