アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【銀座】いしづか

ふふふ❤️

しばらくはないけれど、「銀座レストランウィーク」で和食ランチして来ました!

前回のフランスレストランウィークは2500円だったけど、銀座レストランウィークは3000円なのです。

今回は一つだけだけど、実は行きたいお店が他にもあるのでまた次の機会に次の機会に☺️✨

って思ってます😉

 

向かったのはこちら💁

【いしづか】さんです。

紀尾井町福田屋とかで修行された店主さんのお店。小さなビルの一角に素敵な空間が広がっていました。

カウンター席が10とテーブル席が何席かの小さなお店です。

私たちはカウンター席に通されました。

作ってるところが見れるから楽しみだね😆‼️

銀座レストランウィークのためのおまかせコースをば。

 

f:id:o203:20171029100336j:image

山芋を固めたものにとんぶりといくらとイチジクが乗っています。

いくらがプチプチ系でめちゃ美味しかった❤️

ちなみに、おまかせコースなのでイチジクではなくエビが乗せられていたグループもありましたよ😉

 

f:id:o203:20171029100530j:image

煮浸し

さっぱりなんだけど、柚子が香る上品なお味でした。これも私たちは小松菜とえのきだったけれど、里芋のグループもあったようです。

 

f:id:o203:20171029100649j:image

お刺身の盛り合わせ!

身が分厚くて、一人当たりのボリュームがすごいです!全て違う種類のお魚なんだよ❤️

鰹にイサキにブリにタイに、サーモンのマリネに…あとなんだったかな🤔

手前にあるのは普通のお醤油と梅醤油です。

梅のお醤油は白身魚とよく合う!

お魚の食べ方もちょっとした工夫があって楽しめました。

 

f:id:o203:20171029100855j:image

焼魚

最近焼魚好きすぎて…❤️

2種類の焼魚。

西京焼きと柚味噌焼です。

手前には大根おろしと卯の花が添えられています。ジューシーな焼魚。

本当に美味しい😊💕

 

f:id:o203:20171029101035j:image

土鍋ご飯は鯛めし🍚!

これももしかしたらグループによって違うのかも⁉︎

ご飯がツヤッツヤで、香の物も山芋とキュウリと大根かな?美味。

具沢山なのにあっさりした土鍋ご飯は何倍でもいけます。故にお代りしちゃいました😋

3杯目もいけたかも笑

写真撮るの忘れたけど、汁物のお椀が鳥獣戯画で、可愛すぎて私の心を掴んで離しませんでした。

 

f:id:o203:20171029101317j:image

締めは水物。

デザートです。

水寒天😋‼️

信玄餅的なやつで、口の中ですっと溶けます。柚子の香りが爽やかで優しい甘さ。

いくらでも食べられそうでした。

 

これで締め😉✨

やはり和食は凝っていて美味しい。

前から行きたいお店だったけれど、間違いないお店でした。