アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【銀座】香港1997

4月のことですが、

母とダイナースのレストランウィークを利用して、中華を食べてきました😆🎶

昨年のラスランウィークはコロナ禍で不安なこともあり、泣く泣く見送ったのだけど、今年は厳選して1件だけ行ってきました🙌

 

香港1997 銀座店 - 銀座一丁目/中華料理/ネット予約可 [食べログ]

 

休日の銀座だというのにこのお店はとっても空いてて、途中までは私たちだけでした!

席もかなり広くディスタンス取られていたので安心です♪

f:id:o203:20210522160335j:image

前菜3種!

一品ずう1人分ずつ出てくるのが良いですね。

 

f:id:o203:20210522160409j:image

薬膳スープ。大きなお野菜がゴロゴロと。

これがとーっても優しいお味で、五臓六腑に染み渡る😭💓

 

f:id:o203:20210522160504j:image

点心2種類。

えびしゅうまいと、紫のはなんだったかしら??

 

f:id:o203:20210522160545j:image

イカ炒め。

ほんと、一皿ずつ出てくるの良い!

イカもプリプリで塩炒めで女子が大好きな感じです😘

 

f:id:o203:20210522160632j:image

山鳥の腐乳蒸し!

海鮮に続きお肉も!しっとり蒸された鶏肉がジューシーで優しい味でした✨

 

f:id:o203:20210522160742j:image

名物のワンタン麺!

麺が細麺でアルデンテ。

スープは澄み渡り、かなりお腹いっぱいだったけど別腹に入りました。

 

f:id:o203:20210522160822j:image

そしてデザート!

こんなにたくさんついて3000円くらいという高コスパ!!

このお店は女同士で行くのが良いです。

ガッツリコッテリはないけれど、女子が好きな優しいお味で品数も多い。

ヌーベルシノワな感じです。

店内の他のお客さんも女子率90%💕

 

本当はもっとたくさん色々行きたかったけれど、感染リスクを抑えて。。

アレルギー持ちなので、ワクチンに不安もある私なのですが、ひとまずしっかりと自己免疫上げて、健康第一!

ストレス溜めない!

手洗いうがい、良い睡眠!

を心がけたいと思います🙌