アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

自分の中の線引きを

一度仕事が嫌になると、そこに関わる全てが嫌になる笑

それは業務面だけでなく、そこに関わる人間関係も嫌になる🙄💔

上司からガミガミ言われるだけなのにね、他の人は無害なのにそれでも全てをシャットアウトしたくなってしまうんだよなぁ😩

 

つい先日、何を思ったのか急にうちの部署の懇親会が開かれることとなったのだ。

ちなみに候補日は休日/(^o^)\ナンテコッタイ

別に仕事じゃないからワイワイ楽しめばいい?はず。

でも、もうそれすら無理なんす🙄

バリキャリ職掌のわたしは、そういう場でもきっと取り仕切ったりテキパキと仕事だと思って動かないときっとあれこれ言われる。

楽しくワイワイしているだけで良いなんて行かないんだと思うんだ。

たとえ休日だとしても笑😩

 

なぜ休日なんだ?

この会必要か?

行きたい人だけで内々でやればええやない?

なんて、色んな気持ちが渦巻いているけれど、どうやら完全拒否の姿勢を見せているのはわたしと同じ部署の先輩お姉さんだけなんだな。

 

ご存知の通り、わたしたちは繁忙期にプライベート全て潰してなんかアラサーなのに色々失った組でござるwww

繁忙期は仕方ない。

それは仕事だし、その時期はそういうものだと思って今年もその中でベストを尽くそうと思ってる。それはそれで頑張るってちゃんと決めたから😉‼️

毎回いつも今回が最後やでって思いながらその気持ちで頑張るからそれはそれでいいのだ。

 

今の時期はわたしにとってやすらぎの日々(だったはず笑)引き継ぎとかあってすでに社畜化したけれど、本来やすらぎであってしかるべき。

今のわたしは休日までそのコミュニティに近い距離にいると心の平穏が保てない。

休日くらいそっとしておいて欲しい。

そんな気持ちが絶賛先行中なのです。

ゆとりだから、甘っちょろいなんて世間一般から見るとそうかもしれない。

 

誰もが通ってきた道だから。

確かにそうかも。

ここは日本だから確かにそうかも。

国が変わると常識は全く異なる。

仕事は仕事。仕事の仲間は仕事の仲間。

 

行かないと仕事がやりづらくなる?

出世できなくなる?

そんなの関係ねえええええええ😭

ここで休まなきゃ今潰れるわい!!

会社のコミュニティは素敵な同期後輩や朝活している先輩やらきちんと築いている。

私にはそこでのわたしのコミュニティ作ってんねん!!

これ以上、プライベートを、侵食したくない。これが本音なんだなぁ。

そして、業務外でも同じ部署の人たちの集まりは仕事と認識してしまうまでになってしまったのが自分でも少し悲しいかな。

でも、そこまでしても嫌なんだから、休日くらいゆっくりと自分の時間を過ごそうと思います。来るべき繁忙期に備えて。

でも、平日仕事中はちゃんとコミュニケーション取るし、円滑に業務遂行していく。

 

全てを放出するのではなく、わたしの中で線引きをして

こうと決めたらこうやる

っていうのをやっていこうと思う。

色々気にしすぎない!悩みすぎない!

わたしにとって1番良い選択をしていこう。

f:id:o203:20171014095145j:image

工場直送❤️

キクスイドーのポテトチップ❤️

油が酸化していないからか、とても優しい味でパリッパリ😳💕

美味しい〜😆🎶🎶