アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

〈初詣〉鶴岡八幡宮は効果絶大

毎年恒例の❤️

幼馴染ちゃんたちとの初詣の記事です⛩

昨年から、鎌倉の鶴岡八幡宮に参拝している私たちです。

わたし、元をたどると源氏系なため、鎌倉幕府のお膝元、鎌倉の最強パワースポットである鶴岡八幡宮は相性抜群なのです。

 

※よく、自分が源氏系か平氏なのか知りたければ、それぞれの神社に行ってみるが良いっていうよね?その時の反応の出方で、自分が源氏か平家か分かるんだとか💡

 

確かに、わたしは八幡宮に行くことが多いです。なんだか行くと心がすっきりするし、合ってるんだと思います!

ちなみに、平家のお膝元、宮島の厳島神社に行った時は、それが原因ではないと思うけど、牡蠣にあたって熱出して寝込みましたとさ笑

 

そんなこんなで大好きな鶴岡八幡宮😘

f:id:o203:20180103180211j:image

行くなら絶対に10時過ぎには境内につくこと。

本殿は階段の上にあるため、安全性を考慮して、入場規制がされています。

10時ちょい過ぎなら、15分も待てば参拝できます。だから、はやめに行くのが吉。

これが10時半を過ぎるとあっという間に列が長くなり、また時間が勿体無いですからね!

 

昨年は凶だったのでドキドキしながらおみくじを引いたんだけど、結果は「中吉」

かなり良い😳✨

おみくじって本当にメンタルから来る運気を反映してるなって思うわ笑

元彼のことがすっきりしてから大吉か中吉しか引いてないもんわたし笑

引く前から、大吉だろうなっていうの分かるくらいに😆✨

やはり辛気くさいと運気も逃げて行くもんね😉

いつも笑顔で明るくが鉄則だな🤔✨

 

どんな環境でも自分を守ること。人間の弱い心はすぐに人に認めてもらいたがるけれど、それを望んではいけないよ。

神様が周知してくれるからね。

それが上々の運だよ。

 

っていう内容でした。

高飛車なので、ひたむきに努力しようと思う。

評価は周りがするもんだからね。

人が見ていないところでもお天道様は常に見ているので、努力しよう。

 

鶴岡八幡宮では、わたしは毎年仕事守を買うんだけど、ここの仕事守が本当によく効くの❤️

これで、いつも助けられて仕事がうまく行ってる💨

幼馴染たちにもオススメしまくってるので、去年は1人、今年は全員同じお守りを買いましたよ😉🎶

 

そして、なんかどんどん仕事が増えて行く😭

何故だ…

って思っていたことの理由がついにわかった笑

元彼に渡せなかった仕事守もお財布に入れてたんだよね🙄

わたし、この1年間自分のと元彼にあげる用に合計2個の仕事守と共に仕事してたよ。

そりゃ、仕事2倍になるわな笑

部署兼務になって、業務量2倍に増えたのはこの力か…🤣

ね、効果抜群でしょ笑

効果のほどはわたしが実証済み実証済みなのでした⛩