アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

いろんな秋がある

すっかり秋の空模様。

心寂しいアラサー秋の一言です😭

 

さて、家の近くは金木犀のいい香りがします。

わたし、この香り昔から大好き。

香り自体が好きなのもあるけれど、秋が来たなって気分になるよね☺️🎶

 

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

 

圧倒的に食欲の秋ですよな🙄❤️

以前にも増して食欲が増すのは、秋だからなのか🤔?

それとも少しだけ運動を始めてみちゃったりしたからなのか🤔?

ひどい風邪からの咳が止まらないため、毎日腹筋を使いながらたくさん咳してます。お陰様で腹筋が付いて来たように感じます😂

 

食欲の秋。

食べることが楽しすぎて楽しすぎて!

f:id:o203:20171011222455j:image

これ、チェーン店の富士そばさんの盛りそばなんだけれど、これがコシがあってとっても美味しかったの😳‼️

結構量もあるのにこれでお値段300円‼️

なんてお得なんだ…😳

初めて食べたけど、美味しすぎて感動しました😂違うお蕎麦も食べてみたいなって思いました。

この「富士そば」さんは外国の方に大人気なんだって!なぜかというと、店名に富士山の「富士」が入っているから。

お店のロゴマークも富士山なので、それも人気の一つに繋がっているんだそうです。

 

ほー🤔

目の付け所が違うなぁ。と思った。

オリンピックも近づいて来ているし、日本人だけをターゲットにしていられない時代がそのうち来るんだろうなぁ。

大手IT企業が翻訳機なんてものを開発してるし、自国の言葉で誰とでも会話できちゃう時代が今に来るさ。

そうなると人種なんて関係ない。

ターゲットは全世界なるんだろうなぁ。

まぁ私たちだって、外国に行ってロサンゼルスなら「Beverly Hills〜〇〇」とかさ、ニューヨークなら「〇〇〜Times Square」とかね笑

なんか名前入ってると勝手に知ってる単語からの安心感が得られるというか…笑

単純なわたしだけかも知れないけれど、なんか親近感に繋がったり、敷居が一気に低くなるような気がするんだよなぁ😆‼️

 

そして、話変わるけれど日本人相手から全世界相手に。そして言語の壁が取っ払われた時、最後に残るのは何か?淘汰された先に残るのはどんな人?どんな要素?って考えるときっとそれはコミュニケーション力なんだと思います。

だからね、もしかして最も強いのは大阪のオバちゃんかもしれないんだ笑

冗談だけど真面目な話👩‍🎓

そんな時代が来るかもしれませんな。

お蕎麦からだって、話題は広げられるもんだ笑

広げられるだけの引き出しをたくさん手に入れたいな😉

結論はやっぱり食欲の秋。

もちもち生地の美味しいクレープに出会いました❤️

f:id:o203:20171011223317j:image