アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

無駄にリスト化してみる企画その2

続いてはデザート編。

まずこちら💁わたしの中でのキングオブケーキ🍰

【洋菓子】

①YUJI AJIKI

ここのケーキがナンバーワンです。

横浜の閑静なベッドタウンにお店はあります。

f:id:o203:20170419212758j:image

一口で色んな食感と味の変化が楽しめるのは安食マジックなんだと思います。

小さなお店にはひっきりなしに人がやってきます。

ハニーハントという、ハチミツとムースのケーキも大好き❤

 

②Ryoco

ここも絶品!白金台から歩いて行けます😋💓買うまでにかなり並んだし、お目当てのケーキがなくなったらどうしようとハラハラしたけど、無事に買えました。

f:id:o203:20170419213055j:image

チョコケーキが得意なお店です。

チョコ好きにオススメなお店!!

f:id:o203:20170419213114j:image

だがしかし、ショートケーキも負けてません❤️

 

【和菓子】

①芳光

もはや都内ですらないけどここ一択です。わらび餅が絶品。

大好きな徳川美術館の近くにあります。

f:id:o203:20170419214457j:image

お茶菓子として天下だよこれ。

毎年、この時期食べるんだ😋

お抹茶点てて一緒にね。

f:id:o203:20170419214436j:image

ここの和菓子がわたしにとってのナンバーワンです。

【番外編】

たまに(いつも?)とんでもない価格帯に出だします。

クレマドール

f:id:o203:20170419214938j:image

ヨーグルト1つ5000円😅

めっちゃ濃厚😘

またこれも欲しかったのに忘れてて、急遽思い出して買ったんだ❤️