アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【表参道】café Kitsuné

エブリシングサラダに行き着く前に、まずはこちらのお店が先に目に付きます。

 

メゾンキツネが展開しているcafé、

カフェキツネさんです🦊

 

前から気になってたんだなぁ。

でも、なんか入りづらいというかわたしって基本は単体で行動することが多いからなかなか勇気がなくて入れなかったのですが、全然そんなことはなかったです。

1人でものんびりとお茶を楽しめるお店でした☺️✨

 

f:id:o203:20171230235702j:image

頼んだのは抹茶ラテ

大好きな食べログチェックによると、キツネのラテアートしてくれることもあるみたいでたのしみにしてたんだけど、この日はハートでした。

でも、ハートでも可愛い😍💕

そして、抹茶がとっても来いのです。

抹茶を飲んでいるような抹茶ラテでした。

(少しだけダマが溜まってたのはご愛嬌w)

f:id:o203:20171230235830j:image

食器もちゃんとキツネのロゴマーク入りなんだよ😆✨

店員さんたちも仲が良さそうで楽しそうで、アットホームな空間でした。

やたらと外国の方が多く入ってきていたのが印象的だったなぁ。

店員さん、英語で対応してたし。

やはりこれからは日本にいても英語の1つでもできないとダメなのかと改めて身に染みましたよ😭💦

ほら、わたし今英語でつまづいてて、オロオロしてるところだからさ😳

 

f:id:o203:20171231000016j:image

店内はこんな感じ!

少し高めの椅子のところに陣取って、まったりと食後のティータイムを楽しみました。

壁のデザインも和な感じで良い雰囲気!

あ、和な雰囲気が多いから外国の方が来られるのかな??

ただ、ドアは常に開けっぴろげなので、冬は少しだけ寒いかもしれません。

というか、わたしは少しだけ寒かった笑

暖かい日は外でティーしても良いかもしれないね😉☀️

 

このお店は、実はわたしの朝活の一環のモーニングでもチェックしていたお店なの。

とってもお洒落なフレンチトーストとか、さんどいっちとか食べられるので、朝に来てみたいなって思ってたんだ😃

その前にお店の下見ができてよかったよかった🎶テイクアウトの利用でも、とっても可愛い袋に入れてくれるみたいなので、そちらも利用してみたいかも!

 

そして、店内にはカフェキツネオリジナルのトートバッグとか、タンブラーとか可愛い雑貨も売っています。

スタイリッシュでお洒落で、買ってもいいなって思える商品ばかりだったよー😆🎶

次はモーニングでも利用させていただきます❤️

朝から表参道でモーニングなんてお洒落だなぁ。目指せ❣️オシャレ女子🤔✨