アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その1

f:id:o203:20171209213305j:image

やってきました金沢旅行😆🎶🎶

この日をめちゃくちゃ楽しみにしてたのです。

北陸新幹線に乗って、東京から向かうは金沢へ!

幼稚園ぶりの金沢はとっても楽しいグルメな旅行になりました。

 

北陸新幹線で2時間半。

意外と大阪に行くくらいの時間で到着するのですね☺️✨

こんなに近かったとは‼️

 

まずは着いて向かったのは、

近江町市場です。

ここで、美味しい海鮮丼を食べるぞって決めてたんだ。

向かったのは、ひら井という海鮮丼のお店へ。

食べたのはたくさん海鮮丼❤️

 

20種類近い具材が入っていてモリモリなのです。時間帯が良かったので、ほぼ待ち時間もなくスムーズに入れました。

多そうに見えるけど、ご飯の量もちょうどよくペロリと食べられる感じで嬉しかった。

井ノ弥さんってお店も気になっていたんだけど、こちらのお店はどこにあるか見つけられませんでした💦 

 

美味しい海鮮丼に舌鼓をしたあとは、

デザートタイム笑

f:id:o203:20171209213741j:image

フルーツ屋さんで柿を食べます。

こんなにモリモリで200円。

食べたのは紋平柿という、能登特産の柿です。

これがね、食べごろで柔らかくて甘くてとっても美味しかったのだーーー😍

たまたま食べただけだったけれど、こんなに美味しいフルーツに出会えて幸せでした。

 

このあとは、家族に頼まれていた甘エビを家に郵送😗

わたしよりも甘エビの方が先に家に帰ります笑

わたしの分も残っているといいなぁ😅

 

お腹いっぱいになったら移動です!

向かったのは21世紀美術館💁🎶

f:id:o203:20171209214031j:image

これ、有名なプールのやつですよ。

私たちは、入館料を払って、展示室も見たので、プールの中の写真も撮れたのです😉

かなりリーズナブルな価格だから、お金払ってでも展示室も見た方が良いと思ったね。

ただし、21世紀の現代美術はわたしには少し難しかったです笑

MOMAに行った時よりもさらに頭を捻らせるくらい難しかった笑

ピカソとか、昔の巨匠と呼ばれるような人たちが、死後その名声を轟かせるのは、時代の方がその人の感性に追いつくからなのかなぁ🤔?

アラサーのわたしには少し難しかったですが、芸術とはなんでもありで、最も自由な自己表現手段のひとつなんだなって思いました。

 

なんだか難しいお話になっちゃったけど、こんな感じで引き続き21世紀美術館内をウロウロ。

f:id:o203:20171209214406j:image

個性的な?

不思議空間が広がっていました。

いろんな感性に触れるって面白いなぁ🤣

そんなこんなで旅行は続きます!