アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

金沢グルメ旅その5

夜ご飯はこちらにしたよ❤️

わさびが苦手な私たちなので、タッチパネルの回転寿司に向かいました。

だが、回転寿司だからといって侮るなかれ。

 

クオリティ高すぎてやばい。

f:id:o203:20171212205753j:image

向かったのは金沢駅のもりもり寿司🍣

かなり行列だったけれど、意外と回転が早くてね、多分私たち30分くらいで入れたかな?

今回の旅はあまり待たずにスムーズにいけました。

f:id:o203:20171212205909j:image

のどぐろー❤️

脂っこくてまじわたし好み😍

もっと食べたかったけど高かったから断念笑🤣

 

f:id:o203:20171212205952j:image

ガス海老ー🦐

初めて食べた!

甘エビの方が好きかもしれない!

でも、これはこれで美味しいし、ここでしか食べられないというレア感がまた良い。

そんな結果に至りました。

 

f:id:o203:20171212210051j:image

エイリアンー👽

ではなくて、香箱がにです。

今が旬なんだって。

この見た目、これでてきたら宇宙からやってきたと思うよね?

あっさりとしたカニの身と卵が合えられていて、プチプチした食感も楽しめます。

普通のカニより水分少なめかな?

なんか旨味がぎゅっとした、そんなカニさんでした。

マヨネーズベースでもなくね、このままお醤油で頂くのです。

 

この他にも、のどぐろのあら汁をいただいたり、ぶりの盛り合わせ食べたり、美味しい海鮮を楽しみました。

ついついお皿の色で値段が分かれているので、計算しながら食べてしまったんだけど、金額気にしなくてよかったらあと10皿は行けたよなーって思いながら食べてました。

 

美味しい海鮮を楽しんだ後はデザートを買いに。どんだけデザート続くねんって感じよね。

どこまでもら食に走るのが今回のテーマです🤔

f:id:o203:20171212210413j:image

みかん大福❤️

これが意外とあっさりしてて美味しいの☺️

かなりちょうど良いお夜食になりました。

f:id:o203:20171212210449j:image

そして!今回はANAクラウンプラザホテルに宿泊でした。

駅近だったので、移動も楽々。

クリスマスも近いから、大きなツリーもありましたよ🎄

f:id:o203:20171212210549j:image

ピンクベースでかわいい❤️

クリスマスなんだなぁ。

わたしのクリスマス…恐らくクリぼっちなんだけどね、お取り寄せした高級お鍋を楽しもうかな!なんて思ってるからね!

来年こそはリベンジだ😆🎶

f:id:o203:20171212210652j:image

駅前で佇む郵太郎くんで〆

これ、ポストなんだよねw

めっちゃシュールで二人してテンション上がって思わずパチリ✨✨

こんな感じでワイワイと食べまくりの初日が幕を閉じたのでした。

なお、ホテルの部屋でもコンビニスイーツグルメランキングを見て、どこまでもデザートな私たちなのでした笑