アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【三田】シュヴァリエ

なかなか行かないエリア。

三田に行って来ましたよー😋

引き続きのレストランウィーク🍴

今回は、三田にあるレストラン シュヴァリエです🍽

 

前回のタテルヨシノと打って変わって、こちらはアットホームな家庭的かつ昔ながらの洋館なお店なのです。

 

場所はちょうど慶應義塾大学の裏あたり、イタリア大使館の近くです🇮🇹

この辺りって、昔の高級マンションチックな建物多いのね😳‼️

お高いんだろうなー笑

なーんて下世話なことを考えながら、このエリアをウロウロ。

お店は大通りにも案内が出ているので比較的分かりやすいです。

 

こちらではきっちり2500円のお会計でした。

ランチコース😋

f:id:o203:20171008201842j:image

テーブルセットがとってもかわいい❤️

ピンク色なのだよ☺️💕

私たちの後に来た人たちも女子2人。

女子が好きそうな内装なのですな🤔

f:id:o203:20171008201950j:image

前菜はボラのスモーク仕立てカルパッチョ

ほー😳ボラってなかなか普段食べないから新鮮でした✨魚臭さも全然なかった!

前菜ですが、ボリューム満点の一品でした。

 

f:id:o203:20171008202202j:image

続いてメイン。

こちらのお店はアラカルト選択ではなく、コースは決まっています。

メインはパークでした。

マスタードソース好きだから嬉しかったな❤️

わたし、大食いなのでもっとお肉あっても良かったかな😆

こちらは上品にまとまってました。

 

f:id:o203:20171008202349j:image

デザートは桃のコンポート🍑

上にはラズベリーソルベが乗っています。

ラズベリーソルベ甘酸っぱくて美味しい☺️

口の中がさっぱりする!そして付け合わせのパイがサクサク!桃以外も美味しい一品でした。

ほんのりと洋酒が香る、大人の味でした。

わたしね、お酒は本当全くダメなのに、なぜかこういった洋酒漬けとかウィスキーボンボン的なやつは平気だしむしろ好きなんだよね🙄

体質がお酒ダメじゃなかったらきっと大酒飲みなんだろうなぁ。。

って思いますわよ本当に笑

 

さて、こんな感じでシュヴァリエさん終了!

タテルヨシノかイノベーションフレンチだとすると、こちらのお店はアットホーム。

なんかね、軽井沢の別荘に来ました。そんな気分になります😊

お店の感じが全く異なる2店舗だったので、

フランスレストランウィークはいい感じにお店のチョイスが出来たかな?❤️

ランチだとお手頃に新しいお店の発掘ができますね。

 

今度は銀座ウィークだけど、ひとつ予約をしているのです。そっちは全くジャンルが異なる!

今から楽しみだなぁ😋🎶